プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年11月24日

学生+のワークショップ

みなさんこんばんは。
郁弥でやんすー。
懐かしい写真シリーズ!!

さっそくですがみなさん、
ドラマでもアニメでも映画でも漫画でもいいので。
何か一つ作品を思い浮かべてくださいねー。
その作品のキャラクターで、
自分がもし会社の人事部長ならだれを雇いたいですか??

写真はそんなワークショップをやったとき…。
じゃなかった( ̄◇ ̄;)!!


学生+のワークショップ

これはメンバーひとりひとりに対しての…
改善点や日頃思っていることをメンバー全員に挙げてもらい、
それを一人一人コメントをしているところですねー。

学生+のワークショップ

いくちゃんさんについてのコメントを視ながら、
さらにだいみょう、まこっちがコメントをして…。
こうしたらいいんじゃない、というアドバイス、
ここは違う、という指摘など、いろいろ飛び交っておりましたね。

学生+のワークショップ


団体全体のこともそうですが
個人に対して見つめなおすのも必要だな、と感じた今日このごろ。
第2弾を企画してみようかしらん。


さーて、
それではひきこもりいくてぃーな、
これより学習ボランティアにいってきまーす。

ばぁい。

同じカテゴリー(事務局)の記事
学生+離島カタリ場
学生+離島カタリ場(2011-11-30 22:32)

学生+の王子サマ☆
学生+の王子サマ☆(2011-11-26 18:22)

学生+foryou活動
学生+foryou活動(2011-11-21 21:10)

Posted by 学生+ at 19:00│Comments(6)事務局
この記事へのコメント
なんて懐かしい写真の数々~。ちなみに撮影者は俺だけどね(¬з¬)敏腕さんよりも腕いいから選手交代したゃおうかしら~(」゜□゜)」

第2段を楽しみにしています!
Posted by かずと at 2011年11月24日 22:06
お疲れ様です~^^
懐かしい(笑)!!

あ!ポスターちょっと待ってて下さいませ~><
Posted by さやか at 2011年11月24日 23:20
4年生が卒業する前に、またやりましょう(*^_^*)
Posted by きよ at 2011年11月24日 23:52
>かずと
選手交代は100年早いぜ…。まずは僕を追い越すのだ
( ̄▽ ̄)/
Posted by いくてぃーな at 2011年11月27日 04:09
>さやか
ポスターありがとう〜。これももう半年前だぜ…。
Posted by いくてぃーな at 2011年11月27日 04:11
>きよ
よっしゃ。企画任せるぞ!学生+のオキテその1。言い出しっぺが有言実行。
Posted by いくてぃーな at 2011年11月27日 04:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。