プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年11月21日

学生+foryou活動

じゃん。

学生+foryou活動

郁弥です。
みなさん、
要美優さん覚えていますか??
今月16日の新聞に、無事に帰沖したという記事があり、僕も一安心。


学生+はみゆさんへの募金活動が展開される中、
お金は使ってしまうとなくなるし…と沖縄県内の大学生・企業を巻き込み千羽鶴を作成しました。
これはその時の写真。

これは、
キャビンアテンダントさんからのメッセージカードを集めたアルバムです。

学生+foryou活動

んー、懐かしい。

新聞記事を見る限り、美優さんお元気そうですね!!
コンビニで、美優さん帰沖を一面に飾った新聞を見つけて、速攻で買いましたとさ。
一面に載ったご家族も笑顔でとても素敵な写真でした。

いろいろな人への感謝、僕も忘れちゃいけねーな。
と改めて感じたいくちゃんさんでした☆






同じカテゴリー(事務局)の記事
学生+離島カタリ場
学生+離島カタリ場(2011-11-30 22:32)

学生+の王子サマ☆
学生+の王子サマ☆(2011-11-26 18:22)

Posted by 学生+ at 21:10│Comments(4)事務局
この記事へのコメント
こんばんわ( ^o^ )☆


うわーうわーうわーー!!!!笑

あたしの原点wwww


学生+さんとの出会い、
みゆちゃんとの出会いが
あたしに多くの幸せを
くれました.・*


変わらず気にかけて
くださる学生+の
みなさんのことが
大好きです ><!
Posted by まりの at 2011年11月22日 22:30
まりのさん(o^-^o)
まだ見ぬまりのさん。
コメントありがとう☆

あれ僕らも驚いたよ!
大学生の折り鶴集めでいっぱいいっぱいしてたから、離島で一緒にがんばってる高校生がいたことで、モチベーションも上がりました。

ありがとう(* ̄▽ ̄)ノシ
Posted by いくてぃーな at 2011年11月23日 01:03
まりのー
専門学校行く前に逢えたらいいね(≧∇≦)まりのの前向きな気持ちと夢実現への直向きな姿勢が、俺ら学生+に勇気とやる気を漲らせてくれてるよ!ありがとー!これからも学生+のことよろしくね(^w^)友達で本島に行く人とかいたら紹介してさ~。学生+全員で歓迎するぜー♪
Posted by かずと at 2011年11月24日 16:38
歓迎するぜー!!!!
Posted by いくてぃーな at 2011年11月27日 04:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。