プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2015年10月29日

わたしの気づき





は〜〜い、皆さんこんばんは!


本日は離島タイムス発送準備の写真を
お届けします!笑


はいはい、
お久しぶりです、優花です\(^o^)/
早いもので3年の後期が始まりましたよい。


そして、季節はもう秋真っ只中ですね!
最近は涼しくもなって過ごしやすいですよね♩



ここ最近の私の近況をお話しすると、
ファシリテーターとしてとあるイベントに参加してきました!

(※ファシリテーターが分からない人は検索!笑)

以前私はファシリテーションを学んだのですが、
それ以来のファシリだったので、
学んだ事を活かせるか考え過ぎてイベントの前日は寝れませんでした。笑


でも、そのイベントに参加した事で、
学んだ事を実践していくことこそ上達への道なのだと気づきました。

そのイベント自体は無事楽しくファシリをする事が出来ましたが、
まとめ方や話の引き出し方など振り返ると、
ああすれば良かったとか、次はこうしてみようとか、
上達する為にはまた実践していかないとなぁ...と私は思いました。

ファシリだけじゃなくて、
例えば料理だとかスポーツ競技とか、
最初は誰でも下手だと思います。
そんなのやった事ないから下手でいいんです。
それでも場数を踏む事で振り返りを繰り返して、
みんな成長して上達していくものだと思います。


うん。いいこと言った。笑
今日のブログは自己満です。笑


あっという間に真夜中に...。
そろそろ寝なければ。



それでは、また近々報告する事があると思うので、
またその時に( ´ ▽ ` )


ではでは、最近前髪きりすぎた優花でしたっ。
どろん。




同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 02:03│Comments(0)MEMBER PRIVATE
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。