プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年11月12日

学生+ミーティングat城岳

こんにちは☆
再び懐かしい写真シリーズ!!
お届けは学生+の事務局長、いくちゃんさんです。

ででん。

学生+ミーティングat城岳

某ファミリーレストラン。
当時3年、当時離島カタリ場の我らが何やらミーティングをしております。
時間はなんと深夜の1時ごろ!!
こんな時間に外出してよいのでしょうか…。
お肌のゴールデンタイム…。
あのころの僕の肌荒れは間違いなくこのミーティングのせいでしょう。


さて。
……ミーティング内容はよくわかりませんね。

たぶん、
夏ごろだと思われるので、
当時離島カタリ場だったころの、
理念やらミッションやら、いくちゃんさんのマネジメント塾やらを聞いたりなんやらかんやらしているところかと。

学生+ミーティングat城岳


おおっと??
僕は何をしているんだー??
まぁ笑いあり涙ありの2010年夏。

この時はひたすらに、ばかみたいに時間をかけて理念を考えていましたね。
あーでもない、こーでもない、
みんながいいねと思った意見は次の日には没。
深夜、みんなの時間の都合の良い時に集まり、
なぜかある日はるみるみが2時間くらい前に来て席を確保してくれていたり…。

しかし。
それだけ頭を絞って考えた僕らの理念は、
結果として学生+の活動の幅を広げすぎてしまった…。

まぁ、何事も経験ですからね。
おかげでいろいろなことにActionをおこし、チャレンジしてきたわけですからね。



僕らにできること、
彼らにできること、
残せること、
残してはいけないこと、

まだまだ、終わってはいないのです。
何事も諦めたら試合終了。

"がむしゃらに責任感を持って突き進め"


責任っていう言葉が重いので言い換えよう…



"がむしゃらに離島カタリ場のヒーロー目指して突き進め"





というわけで今日も元気にバイト先で暴れてきまっせ。

長文を読んでいただきありがとうございまーす!!!

同じカテゴリー(事務局)の記事
学生+離島カタリ場
学生+離島カタリ場(2011-11-30 22:32)

学生+の王子サマ☆
学生+の王子サマ☆(2011-11-26 18:22)

Posted by 学生+ at 18:48│Comments(6)事務局
この記事へのコメント
がむしゃらの原点でしょうなぁ~(笑) ジョウガク事務所、Mac国場事務所、沖大多目的事務所、Kazutoハウス事務所……どんだけあるんだよ!ってくらい事務所には恵まれてますよね~。
あっ、デメリットは時間に制約があったり~コンセントなかったり~あんま大声で笑えなかったり~…
残り期間でやっちゃおうぜ!
Posted by Kazuto at 2011年11月13日 01:02
試合終了の合図ゎ、最後の笛がなるまでby 桜木花道
Posted by 学生+学生+ at 2011年11月13日 11:15
お肌のゴールデンタイムって久しぶりに聞いた
昔むかし、誰かさんがしきりに気にしてたよねぇ〜(笑)
若いうちの苦労は何とか、ってよくいうから、今のうちにできることには全部チャレンジするのがいいと思う…
…って
そんなこと言える立場にないのに、なんだか偉そうなことを言ってしまった(笑)
Posted by ぶたさん at 2011年11月14日 08:45
>Kazuto
あとネット使えなかったりね。宝くじ当たったら、僕学生+に事務所借りるよ。
Posted by いくてぃーな at 2011年11月17日 03:48
>学生+

その通り。
まだ笛は鳴ってねぇ!!!
Posted by いくてぃーな at 2011年11月17日 03:49
>ぶたさん

ワタクシも既に23歳ですからね…若いうちと言える期間はあとわずか。
やったりまっせ☆
Posted by いくてぃーな at 2011年11月17日 03:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。