プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2015年02月06日

引退しました!

おばんです。どうも。まことです。
ごきげんよう。
みなさんお元気してましたか。

今年はインフルエンザの流行がハンパないみたいですね。
みなさんは大丈夫ですか?

ちなみに昨年の年明け、学生プラスでもバタバタとインフルエンザが流行しましたね。
まぁ、私は強靭な精神を持ってしてインフルエンザには感染しませんでした。

要は気持ちの問題なんだと思います!

さて、タイトルにありますとおり、
私、まことは引退します。いや、引退しました。

学生プラスに関わり4年半ぐらい…?
学生プラスに迷惑をおかけしたし、学生プラスだから成長をさせてもらえたなーと思います。

幸い、4年経った今も団体は存続しているし、これからも学生プラスで活動したいと言ってくれているメンバーにも感謝です。
もちろんこの団体を立ち上げてくれたカズトさんを始めとする初代メンバー
ほんとに、問題ばっかり、もう学生プラス解散か!?と何度か思った…でも立て直した二代目のメンバー



問題ばっかりの学生プラスを引き継ぎ、立派な団体へと成長させてくれた三代目
そして、メンバーによっては初代とはほとんど会った事のないメンバーもいるけれど熱い想いと行動で後へと繫げてくれるだろう四代目

他にも多くの社会人や先生、友達、家族に支えられた学生プラスの活動でした。
まぁ、卒業までこれからもちょこちょことおせっかいしていきたいと思いますので、それまで構ってあげてくださいね。

これまでありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!

引退しました!
なぜスーツケースを持っているかって?
実はこのスーツケースも初代メンバーと同じぐらい学生プラスを見ている大切な存在なんです。
最近調子悪いですけれど、これからも学生プラスの離島語り愛活動企画を支えてくれることだと思います!

ではでは。おやすみなさい。

同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

わたしの気づき
わたしの気づき(2015-10-29 02:03)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 23:54│Comments(1)MEMBER PRIVATE
この記事へのコメント
卒業&引退おめでとー!!
おつかれさまでした。
そしてようこそGPSへ。
これからも後輩を陰ながら見守りましょう☆
Posted by いくてぃーな at 2015年02月15日 02:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。