プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年12月26日

今年の目標は…?

どうも。おばんです。まことです。
深夜のテンションで、こんばんは。

昨夜はまさやの家にサンタさんが来るか、徹夜で見張りましたが、サンタさん来ず。
多分、普段からカップラーメンばっかり食べている良い子じゃなかったのでサンタさんも来なかったのでしょう。

さてさて、今年も残り5日?
全然そんな感じがしないですが、みなさん
「今年の目標はなんでしたか?」
そう、今立てた目標じゃなくて、今年の1月に立てた目標のことです。

目標は立ててばかりじゃなくて振り返ってナンボ、
どうせ今年も5日しかないので
大掃除が終わったら振り返って
できたところ、出来なかった所。
どうしたら来年は達成できるか、来年のも目標も一緒に立てても良いかもしれませんね。

さてさて、私の今年の目標はなんでしたでしょうか。
昨年のこの時期には休学を決めていたような。

今年一年、本当に贅沢な一年を過ごしたなーと思います。
ごちそうさんです。こんな贅沢もうできないんじゃないかと思います。

昨年の目標の振り返りと、伊是名企画の報告書
やってきます。

同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

わたしの気づき
わたしの気づき(2015-10-29 02:03)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 02:29│Comments(0)MEMBER PRIVATE
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。