プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年12月01日

体調管理をしっかりと。

こんばんはー!!!

誠が帰ってきてからというもの、ブログ更新率が半端なく良いのと、閲覧者数の多いこと多いこと!!(笑)すばらしっい~♪


さてさて、今日から12月!!!
沖縄も肌寒くなってきましたが、みなさん体調はどうですか(´ω`)?

特に学生+メンバー!!!
多忙な人が多いので、徹底した体調管理をよろしくお願いします。


じゃあ、今日はマキシなりの体調管理についてのことを書きましょう(^ω^)


①外から帰ってきたら手洗い、うがいを確実に。
これをやるのとやらないのでとでは大きな違いが出てくるそうです!

②外出時、人が多いところへ行くときはマスク着用。
自分が持っている風邪菌を人にバラまかない効果ももちろんありますが、マスクが口と外界とのフィルターになるので、ウイルスが入ってきにくくなります。

③乾燥させない。
こまめな水分補給、のど飴を食べるなどして、喉の潤いを保ちましょう。


あとは、適度に運動!歩く、走る、踊る、ストレッチ、などなど・・・。


そして何より、


寝る!!



寝ることで、免疫力の回復も早くなりますーー。


忙しい人ほど自分の体調管理をしっかりすることが大事ですよー。


もちろん、体のこともそうですが、心もね!!

今、「大変な時だー。やることいっぱいで頭パンクしそー。もうだめだー」

って思ったら、ちゃんと周りにサインを出しましょう。


分かりやすいようにね!←これ大事!
そうじゃないと、全然分からないので(`・ω・´)



自分自身も今、心と体のバランスを保つ練習中です(☆o☆)


ではでは今日はこのへんで。

(マキシはもうおばあなので)クワァンソウのお茶飲んで寝ます。




最後に元気が出る写真でお別れです!


体調管理をしっかりと。

お休みなさーい♪

同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

わたしの気づき
わたしの気づき(2015-10-29 02:03)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 23:58│Comments(1)MEMBER PRIVATE
この記事へのコメント
①の体調管理方法には賛成です!(笑)
手洗いうがいは大事すぎますよね!

さやかさんも風邪にはお気をつけて!
頑張っていきましょう\(^o^)/
Posted by かなこ at 2013年12月02日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。