プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年03月26日

大切にしたい生き方

こんにちはー!!

今日も良い天気で気持ち良いですね~(^^)

あと1週間で4月になりますねっ!!


春です(^^)/
入学式です(^^)/
新入生です(^^)/


ってことで、学生+も新メンバー集め作戦を立てております☆
3代目中心にがんばってくれています!
どんな子が、学生+に縁があって入ってきてくれるかワクワクですね~♪

さてさて、
昨日は久しぶりに学生+のメンバーみんなの顔を見ることが出来てルンルンでした!!


まさやは体調悪いながらも定例会に参加して、しっかり議事を取ってくれました。(たまに、パソコン打ちながら発狂してたことは内緒です)

ゆきは相変わらずバリバリで、定例会中、話しが脱線してたらしっかり戻してくれる役割を果たしながら、ゆんたく大学の企画のこともしっかり考えてましたねん♪

ゆうしは遅れてきたのですが、ファシリとして徐々に話しをまとめる力をつけてきております!ノリ突込みも出来るという何ともオールマイティな役割!

のぶはポーカーフェイスを保ちながら、言うことはしっかり言ってくれます。鋭いツッコミも入れながら凄く重要な役割を果たしていますね☆

えりのは、もう貫禄が出始めてきてます♪さすがです。


2代目はというと・・・・・・・・・


また今度で(笑)



でも、2代目もそれぞれのタイプが違う分、役割分担が自然と出来ているというかなんというか。

はい。
とりあえず、最幸の仲間たちですね。

このメンバーで活動できるのも今年で最後と思うと、なんだか寂しいですね。


とか言ってみます(笑)


はい!!(^^)/

面白そうな本見つけたので読んできます☆★


あ!最近印象的だった言葉紹介します!
「夢をかなえるだのなんだのと言っても、毎日はとても地味なものだ。そういう細かいことにひたすら追われるだけだ。それがつまり、夢をかなえると世間で言われていることの全貌だった」BYよしもとばなな

なるほどーって!納得したし、何という心に響きました。

少し違うかもしれないのですが、自分も中学3年から舞台に関わってきました。1回の本番のために、一生懸命、稽古します。
それは凄く地味で、同じダンスを何度も何度も繰り返したり、発声練習したり・・・。

でも、そのおかげで本番、観に来てくれるお客様に感動を与えることが出来ます。大きな拍手をもらい、たくさんの嬉しいお言葉をかけてもらいます。そして本番が終われば、また次の本番のためにまた地道な稽古が続きます。
それの繰り返しです。

日常は地味で良い。

でもその地味の中にどれだけ「楽しみや、やりがい、感動」を感じられるか。

私はそこを大切にしていきたいなあーって思います。

1日1日を地道に、大切に。


ってことで!今度こそ本読んできます(笑)


さやかでしたー!!

同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

わたしの気づき
わたしの気づき(2015-10-29 02:03)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 13:53│Comments(2)MEMBER PRIVATE
この記事へのコメント
発狂してないですよ(笑)
Posted by まさや at 2013年03月26日 14:19
えーまさや発狂してたよ( ゚д゚ )笑
さやかさんおかえりなさい ♪
バリバリってなんですかΣ(・ω・」)」笑
Posted by ゆき at 2013年03月27日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。