プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年02月19日

考えること

いろいろと思うこと、つらつらと書いて良いですかー??(笑)
書きます!!

うん。


最近(一昨日から)お腹の調子が悪くてですね、異様な眠気にも襲われております!

昨日の定例会後に、珍しく(!!)
学生+のゲ〇美人お嬢様ヒカルが「お腹空いたー!ご飯行こうー^^」ってみんなを誘ってくれたにも関わらず、お腹の調子が悪いため私は早めに帰宅致しました。(ゴメンネ。)

帰り道、考え事しながら車を走らせていると気が付いたら80キロ出していて少しビックリしました(^ω^)ダメですよ。法廷速度は守りましょう!

何を考えていたかと言いますと、

昨日学生+の先輩方何人かに用があり電話したのですが、

なんかですねー、無性に泣きたい気分になりまして(笑)
なんでしょうかね。安心感というかなんというか。

先輩達の声を聴いたら心の底から、「ほっ」としました。

いつまでたっても「後輩」ということに変わりはないんですね。


今ブログ書いてても泣きそうです。更年期障害でしょうか。


なーんか、季節の変わり目で年度が終わる時期。いろーんなことを考えているうちに

自分って何がしたいのかな
自分は誰かの役にたっているのかな
自分は今何を何のためにやっているのかな
そもそも自分って生きている意味はあるんだろうか


なんてちょっと深い部分まで考えています。

全てに答えを出すのは難しいけど・・・。きっと今の自分でも出せる、「今の自分の答え」というか「考え」があるんじゃないかな~って。

でも、思うことは
もっともっと力つけていきたいってこと。

自分の周り、真喜志さやかの周りにいる人を笑顔にしたいし、幸せにしたいなあって。これだけは心の底から思います。
どんな小さなことでも良いから、相手が幸せになるよーな、幸せな気持ちになるよーな、プラスになるよーな人になりたいなあって。

うん。

ブログ書いてたら少しだけ頭の中が整理されてきたような気がします!

みなさま、今日も1日お疲れ様でした!!




同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 21:39│Comments(2)代表
この記事へのコメント
更年期障害…
あんまりムリするなよ!
何かあったらコワンがいるから!
車の修理は任せろ!笑
Posted by まこと at 2013年02月19日 21:51
よいしょはまかせろ。
Posted by しょーの at 2013年02月21日 04:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。