プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年12月21日

これまでの感謝を込めて


みなさんこんばんわ!ヽ(・∀・)ノ
 
 先ほど、学生+の忘年会と伊是名企画の打ち上げをしてきました!
 ビンゴゲームや色々な話(笑) などもできとても楽しかったですヽ(´▽`)/

 この企画を作ってくれたゆき本当にありがとーーーう!


 また、参加して頂いたボラスタの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
 こうして、企画が行えるのもボラスタの皆様のお力添えがあってこそ行えることです。
 
 この1年間に、粟国企画、八重山企画、伊是名企画と3つの島で離島語り愛活動をさせて頂き、
 助成して頂いている企業さん、教育委員会の方々、保護者、先生、地域の人達、地元の中学生、
 ボランティアスタッフとして参加していただいている大学生、学生+を応援して頂いている方達
 
 本当に多くの方々に支えられ私達はこの1年間企画を行い続ける事ができました。
 企画が成功したのも、行えたのもの、皆様のご協力が無ければ絶対にできませんでした。
 私達の、離島の中学生のじりつ支援、進学支援活動に賛同し、協力して頂き本当にありがとうございます。

 私達はこれからも、離島の中学生のことを一番に考え、最高の企画を作って、中学生が、(じりつについて考えられた、
 目標を明確に見つけられた、新しい考えが生まれた、自分の目標を深く考えることができた、島を離れてからのイメージができた!)
 などの声を頂けて、中学生の中に少しでも変化が生まれるように精一杯の努力をしていく所存ですので、
 来年も当団体のことをよろしくお願い致します。

 今年度は多大なるご協力を承り本当にありがとうございました。
 

同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 02:38│Comments(0)代表
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。