プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年10月25日

秋、楽しんでますか。

どうも。ごきげんよう。

まことです。

さて、今日も、昨日も
涼しくて過ごしやすいですね。

私事なのですが、
これまでほとんど毎日学校へパソコンを持って行っていたので
鞄が重い重い。。。

MacBookAir に買い替えようかと思ったほど。
嘘です。
でも、今日は久しぶりにパソコン持たずに通学。
久しぶりに自転車通学。

秋ですもん。汗かきませんし!


超、気持ちいいです。
一年の頃は途中コンビニ休憩が必要でしたが
昨年の今頃はガンガンに鍛えていたので
ちょーよゆー!
むしろ、渋滞でもすいすいだからクルマより早いですよー!
という感じでした。


しーかーしー!
久しぶりに乗ると、キツいですねー。
うん。確かにクルマと同じ位の到着時間でしたけれども…
息があがるし、脚はすぐ売り切れるし…

こりゃ、今年の夏サボりすぎましたね。。。

あ、ちなみになんで私が那覇からわざわざ自転車で通学しているのかというと
ガソリン代の節約。って意味があるんですよ!

でもね、でもね!
ロードレーサーの部品ってむちゃくちゃ高くて!!
ぜんっぜんガソリン代の節約になってないんですね笑

でも、自分を鍛える(肉体的にも、精神的にも)
意味ですーごーく!役にたってます!
明日は、もっと内容のあるブログを書きます!
どうもまことでした!

同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

わたしの気づき
わたしの気づき(2015-10-29 02:03)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 23:29│Comments(0)MEMBER PRIVATE
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。