プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年09月19日

新しい習慣

こんばんわわ~♪

最近、夜ロッテリアで作業する時間を作っています(^^)/

家で作業が出来ない気質ということが自分自身で分かっているならっ
何かそれを改善するような行動を起こさなきゃなあ。と思い、夜ロッテ始めました!

今までは睡眠は大事ーとかっ

もう、今日は寝ようとか、寝たほうが体に良いとか

何かしらの言い訳をつけてました。

でも、今までそれで何も変わっていないので、少し自分の行動パターンを変えてみることにしました(^^)
これで合わなかったら、もちろんまた変えますがっ!!
とりあえず、まだまだ若いんだしっ

挑戦してみようと思っておりますっ。


でも、お母さんが心配しているみたいなので12時には帰宅出来るようにがんばります!


さてさて
今日は嬉しいことがありましたー^^♪

企画を受けた伊是名島の子から連絡がきましてっ

「さやか元気ー!?自分達は元気だよ~!また伊是名来て~っ」みたいな軽い感じの内容でしたが(笑)

こうやって、企画終えたあとも繋がっていられるっていうのは凄く良いなって思いました★
うん。

元気もらいましたっ!!!!!



そういうやあー
誠がイキナリ伊是名島に行ってます(^^)

もう、
学生⁺の人は、そういうことに関しての行動力は、どこにも負けないと思います(笑)


まことからの報告楽しみにしておきましょうっ(^^)/

次はー
えりのでっ♪

同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 23:26│Comments(4)代表
この記事へのコメント
その柔軟性と突破力的なもの、俺もほすぃ!
今日思ったけどさ、ダイヤモンドは磨けば磨くほど光っていうさ。
でも、磨かなかったらタダの石なんだよね。
だから、その人の価値や強みも磨かないと可能性を見いすことはできないと思う。
その人にしかない輝きをだしたければ、磨き『続ける』ことが重要かもしれないね。
Posted by かずと at 2012年09月20日 00:05
学生+の皆さん。
ご無沙汰しております。
お変わりはありませんか?
ひさびさに学生+さんのブログを拝見しました。
毎日ブログを更新しているようで、以前のようにブログに活気がでてきているような気がします(私が言うことではありませんが(笑))
活動だけではなく、皆さんお一人お一人の価値観や課外活動なとどのことも書かれていて、楽しく読ませていただきました。私が大学生のときは、みなさんのような考えをもっていませんでしたので、本当に感心するばかりです。
日々の活動や学校生活でお忙しいとは思いますが、ブログの更新の方もよろしくお願いします。
楽しみにしています。

長くなってすみませんね。
ひさびさに学生+さんのブログをみて嬉しくなりまして。

皆さんの活動を心から応援しています。
ナイチャー主婦より
Posted by ナイチャー主婦 at 2012年09月20日 19:07
ブログを見てくれる人がいる
とても嬉しいことだね。
書く、書かないは自由だけど
見ている人の気持ちを
裏切るか、裏切らないか
行動を起こすのは君たち次第
前のように活気が出てきたと
ありがたいコメントを頂いたんだ
まずは1ヶ月連続更新を
目標に頑張ってみたら
学生+諸君☆☆
Posted by DAICHI at 2012年09月21日 02:09
ナイチャー主婦さん
お久しぶりです。
初代の波平です。
嬉しいコメントありがとうございます。
僕ら初代メンバーも次のステップに進み、各々のフィールドで一生懸命がんばっています。

2代目も、もがきながらも必死になって考えながら、アクションを起こしています。

僕も彼らを心の底から応援しています。
これからも、学生+のことを温かく見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by かずと at 2012年09月21日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。