プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年08月28日

昨年を思い出してみると。

みなさん台風、無事でしたでしょうか(><)?

私の所は停電もなく、特に被害もなかったのですが。。
でも、昨日も雨風強かったですねー!!!

昨日から始まる予定だったインターンも、今日からになってる所が多いようで^^


さてさて、去年の今頃何やってたかなー。と振り返ってみたいと思います。

私の手帳を開くとですね

2011年8月28日【6時~14時バイト、15時~あじゅん&みずきとご飯、夜ゆんきゃんMTG】って書いてありました(笑)
あとはEggNight⁺のことも8月のスケジュールに書き込まれてますねー!懐かしい。

ところどころに言葉も書き込まれているのですが

「偉くなる人はそれ相当の人生に対する研究と努力を怠っていない。今いる場所で自分自身の課題に挑戦。1つひとつ着実に乗り越えていく」と書かれていました!

誰の言葉かしら。

うわー。

もう少し読み返してみよっ。


そして最後に懐かしい写真を載せておわかれしましょっ^^/
昨年を思い出してみると。


同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 10:19│Comments(5)代表
この記事へのコメント
懐かしいねー!
かいとのお店、みんなで行きたいなっ!
あそこでGPS会やろうぜっ!
Posted by かずと at 2012年08月30日 19:46
確かに!
次回のGPS会は、かいとのお店でっ^^
Posted by sayaka at 2012年08月31日 13:49
突然おじゃまします。

『第14回 識名園友遊会』では出演団体を募集しています。

演舞はもちろん、出店ではサークルの活動報告や、子供たちとのふれあいを目的としていただいても結構です。

◆開催日:11月25日(日)
◆案内:http://shikinaenn.blogspot.jp/

ぜひご検討下さい。
Posted by なまねなまね at 2012年09月06日 11:10
なまねさん、ありがとうございます!
楽しそうなイベントですね!

みんなで検討してみますねっ!!
Posted by さやか at 2012年09月07日 14:59
ご連絡、ありがとうございました。
Posted by なまね at 2012年09月20日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。