プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年05月28日

合格★

こんにちははー!さやかです!

私事で、申し訳ないのですがっ

卒検受かりましたよーっ!!(自動車教習所のです^^/)

去年の9月から通い始めて、約9ヶ月…。

いやあ~。
長い道のりでした。


どれだけ先延ばしにするんだっ!!
って感じですが…(笑)




その間にも色んなことがっ
沢山のことがあったのですよ。


もう思い出せないぐらいですよ。そりゃ。



・・・なんて。結構覚えてますけどね^^★


中学校の時の生徒会の顧問に卒業式の時に言われました。

「過去のことは忘れなさい。常に前をむいてもっと、広い所を見なさい。」




うーん。
深い。

でも、たまには振り返ることも大切かと思います。
振り返って、
「あの時こんなに出来てたじゃんっ。だったら今出来ないはずがない!」

って過去の自分からパワーもらうことも出来るのではないかと。




学生+も新メンバーも増えて、そわそわしている時期ですが
こんな風にいられるのも、私たち3年生にとってはあと1年ちょいです!!


今、苦労しないで、いつ苦労するのやら。
今、失敗しないで、いつ失敗するのやら。

まだまだ沢山の壁やら障害物はありますが
自分らしく乗り越えて行こうと思います^^/

今の学生+メンバーならきっと出来る。

みんなで前に進んでいきますっ^^

今日の定例会も楽しみですねん♪

同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 15:57│Comments(2)代表
この記事へのコメント
みんなならできる!
『始まるものは、いつかは終わる』今、たまたま空港においてある本から出逢った言葉!

ほら、二日酔いも死ぬほど苦しいけど100パーセント終わるでしょ?

『始まるものは、いつかは終わる』

学生+のみんなならできるっ!!
Posted by かずと at 2012年05月28日 16:07
あのころの僕はあんなにできたじゃん!!!


……はい自分へのエールおわり。
ありがとう、確かに振り返りも大切ね。
学生+応援合戦で見してみたらどうだい??
Posted by いくてぃーな at 2012年06月01日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。