プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年10月23日

学生+-宮内-

こんばんはー。
タイトルを見た方は間違われるかもしれませんが、
私は郁弥です。

只今広島をえんじょいナウ。

就活イベントを終え、
なかなかの収穫を得て、
つい先ほど、路面電車で宮島まで旅をしていたわけです。

そしたら途中でなんとびっくり。

学生+-宮内-



『宮内駅』登場。

はー、わが学生+において最近小生意気に成長してきた後輩の名字ですね。

沖縄で

『真喜志』という地方があったりとか、
『波平』というお店があったりしてもまぁわかるのですが、
県外で…しかも駅名で。

すっかり学生+のことなんざ忘れていたので(←⁉)
思わず笑ってしまった、という思いっきりプライベートな話題でした。

なんか、遠くから「学生+のこと忘れんなよコラ」と言われているようでしたねー。

今頃、
伊是名離島カタリ場から戻り、
みんな一息ついているころでしょうか…。
いろいろな反省をしているころでしょうか…。

僕も沖縄に帰って、いろいろと共有したいと思います。


昨日、暇な時間に学生+の去年のメールを見返していました。

"企画部に協力してねー"
っていうもーろーからのメールやら、

"おれの離島カタリ場にかける想いは本当に強いものがあります"
っていうKazutoからのメールやら、

"なみこから素敵なつぶやきをもらった"
っていうグッチーさんのツブヤき返しだったり、

他にもいろいろありました。

過去をしみじみーとするなんてなんか変な感じだなと思いますが、
正直、自分の成長とみんなの成長と、団体の成長と、周りの方々のサポートの強さを感じました。

たかがメール、でも僕にとっては初心に帰るきっかけだったかもしれません。
火曜日の4年次ミーティング、ちょっと僕の中でも整理して臨もうかなっ。

注)火曜日に杏屋で学生+4年生が集まったカタリ愛をするのです☆

ではでは、今日はこの辺で―。
長文&雑文すみまてん。

同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

わたしの気づき
わたしの気づき(2015-10-29 02:03)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 23:57│Comments(7)MEMBER PRIVATE
この記事へのコメント
僕なんて県ですよ、県!
ディズニーランドすら行ったことありませんが
Posted by ちばっち at 2011年10月24日 02:54
ちばっち( ̄△ ̄;)
だったねー…。
沖縄さんとか、広島さんていないのかね!

長野さんは…いたや。

いやはや丸橋は地名にすら見たことがないレアものなもので(笑)
学生+つながりでいえば、伊藤とか田中とかもなかなか地名や駅名にはないよね…。
Posted by いくてぃ at 2011年10月24日 03:08
あれ??おかしいなー??
生意気に育った覚えはありませんが…??
宮内といえば、鹿児島には宮内町ってありますよ♪
Posted by ひかる at 2011年10月24日 10:58
ひかる( ̄▽ ̄*)/
生意気であってゲ○と呼ばない部長の優しさ、泣けるだろ!!(笑)

にしても有名人だなっ。そのうち人工衛星や彗星にもミヤウチが現れるんじゃ…。
Posted by いくてぃーな at 2011年10月24日 12:46
まるはしー!今日伊是名から戻ったぞー!明日が楽しみだぜ!
Posted by KAZUTO at 2011年10月24日 22:31
>KAZUTO
共有、ありがとう☆
楽しかったよ!
Posted by いくてぃーな at 2011年10月26日 01:57
愛媛県以外は各都道府県の名前と同じ名字の人がいるみたいです
大阪在住の東京さん、とか
…って、昔シルシルミシルでやってた(笑)
Posted by ぶたさん at 2011年10月27日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。