プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年08月15日

学生+~自己紹介:波平雄翔~

こんばんは!!
代表兼離島カタリ場部兼サポーターのKazutoです!

本日から数日間、2年目がスタートした学生+のメンバーの
自己紹介をしていきたいと思います♪

学生+~自己紹介:波平雄翔~

まず、僕の名前は波平雄翔です。
出身は多良間島で高校は宮古高校です。

現在は沖縄大学に在籍しています。

大学では~~2年生の後半に人生が変わって~
だらだら生活24時から脱出して…

現在は超アクティブに動いて、大学1~2年分を取り戻そうと必死に楽しんでおります。

普段は学生+の活動を行う傍ら、離島研究に取り組んでいます♪
また、ボランティア活動やセミナーへの参加、沖縄タイムスの記事も月1で掲載させていただいています。

アルバイトは、那覇市NPO活動支援センターでNPOについて学びながら
日々修練中でございます\(^o^)/

充実した時間を過ごすために、動きまくっている分、手書きのスケジュール帳はびっしりになってしまい、
頭の悪い俺では時間管理をすることができなくなってしまうということで…

最近、ついにipad2と親友になりました(^_-)-☆

彼は、俺のスケジュール管理をしてくれたり、Todoリストから今行う作業を教えてくれたり…

まさに秘書のような役割をはたしてくれています。

外部の方との打ち合わせの際も、彼が写真を「ぱぱっ」と見せてくれますし!
本当に助かっています(>_<)

彼は、画面にタッチしないと起きないというおちゃめな一面もあり仲良くすごしています( ^)o(^ )

(Ipadについて語りすぎだなっ(笑)あっ彼女じゃないですよ!!【彼】です。うふっ)

ちねみに本物の彼女はいます♪
銀河一可愛いので紹介はしません。

うぁあああ==
プライベート暴露大会になっちゃった~(笑)

まいっか!!

ということで、2歳に向かってスタートしたわけですが!!

やはり一番は「感謝」を忘れずに活動をしていきたいものですね。

メンバー一人ひとりが、この活動をしていけることに感謝をしてActionをお越し続けていければ良いなと思っています。

『朝に愛、昼に本気、夜に感謝』
僕が好きな言葉を、自分の大切にしたい心に置き換えてつくりました。

この3つの心を常に持ち続けていけるように、これからも「奢ることなく謙虚に生きる」ことを忘れずに
活動にとりくんでいきたいと思います。


未熟ものの僕ですがどうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


乱雑長文で失礼いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝


同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 23:41│Comments(2)代表
この記事へのコメント
大学1、2年生分どころか、
4年分は取り返しちゃってるよ…

しかし、限界は定めるべからず。
まだまだ視野を広げるべし!!!


共に沖縄に大学を創ろうじゃあないか。
Posted by いくてぃーな at 2011年08月18日 18:57
確かに!

ってか勝手にプライベート暴露しないで下さいね!!(笑)
Posted by さやか at 2011年08月20日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。