プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年05月23日

無事に帰ってきました^^

こんばんはっ!

福岡から帰ってきましたー^^


九州の色んな大学の代表2,3名が集まって、生協のお店についてやらセミナーについて勉強してきました☆
(あえて詳しいことは書きません^^)

夜は立食パーティ的な感じで、交流したり各大学がどんな取り組みをしているのか聞いたり
楽しかったですよー(^-^*)


しかも
ホテルは1人部屋でした∑o(*'o'*)o
(さらに隣の部屋にはゆっこがいました♪)

んでっ
ゆっこが物ガタリを考えたい!ということで(偉いですねっ)
一緒に物ガタリを考えてー

部屋に戻り、12時には爆睡でした(笑)
やっぱりホテルのベットはすぐ爆睡できますね(・ω・)/



そんなこんなで、あっという間に1日目終り

2日目の今日はグループワークだらけで、色んな人の色んな意見を聞き
勉強になりました!

みんな生協の取り組みやら企画作りに
とっても一生懸命で凄いねーと思いながら、自分たちも自分たちらしくやっていこうって思いました★



さてさて
また今日から1週間始まりますね!




あっ!!


説明会もお疲れ様でした(*^o^*)

きよゆき、学生⁺にいらっしゃいませ~(笑)

これから一緒に楽しみながら顔晴っていこうねー!!


5月21日ももさん、だいみょうHAPPY BIRTHDAY★☆


さやか

同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

わたしの気づき
わたしの気づき(2015-10-29 02:03)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 00:15│Comments(4)MEMBER PRIVATE
この記事へのコメント
学びのある2日間だったんだね!!

学んだ事を俺らにも共有してほしいな(≧∇≦)

2日間お疲れ様!
ゆっこもお疲れ!
Posted by KAZUTO at 2011年05月23日 00:47
みんなすごいねー!
って十分あなたもすごいです!

もっと自信持って(´∀`)
Posted by たいが at 2011年05月23日 11:05
おかえり~♪&お疲れ様~★

ちゃんとお土産買ってきた

じらー、ホントぃぃ刺激のある福岡だったんだね!!素晴らしい(^O^)


ぜひ、共有よろしくお願いします(>_<)
Posted by もも at 2011年05月24日 01:20
KAZUTOさん
とっても良かったですよ~♪
機会見つけて共有しますね!

たいがさん
たいがさんに褒められるとはっ!(笑)
永久保存版です^^
ありがとうございます!

ももさん
ももさんへのお土産は…(笑)。
もちろん買ってきたので水曜日の定例会でのお楽しみに~♪
Posted by さやか at 2011年05月24日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。