プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年02月27日

学生+~春休み~

こんばんは!
KAZUTOです。

宮古離島カタリ場が終わり、本当に沢山の人に支えられて活動ができているんだなと、改めて感謝感謝感謝しているところであります!

そして、企画後の報告書作成づくり資料のまとめ…等々も早速今日から取りかかっております(^_^)v

改善点、反省点をいかし『原点』に戻り、また一から離島カタリ場活動を見直していきたいと思います(*^o^*)


5月(予定)には、僕の出身地である多良間島で、離島カタリ場を開く予定です!

約20名の大学生を連れていく予定なので、こっちもそろそろ動き出さないとヤバメです…(笑)

財源確保や学生+総会に、その他活動など…

学生は春休みだけど、学生+には春休みはないかもね…(笑)

しかし!
学生+でしか過ごすことのできない濃い春休みになることと思います!
学生+の皆さん!
気合いいれて頑張っていきましょい!


それから、このプログを見ていただいている皆さん!

宮古離島カタリ場活動も終わり、結成してから半年、一つの区切りがつきました。

これから、もっと×⑦パワーアップした学生+を見せられるように、学生らしい挑戦で突っ走っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

いつもブログを見てくださり。本当に感謝です。ありがとうございます!(b^ー°)

同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 23:50│Comments(3)代表
この記事へのコメント
出張先の長野よりいくてぃーなです☆

春休みないよね。ていうかお休みっていつ取れるんでっしゃろ。


P.S.
県外舐めてかかったため、東京で凍えております。
Posted by いくてぃーな at 2011年02月28日 14:18
初コメントなります!
今回のカタリ場に参加させてもらってとても自分自身成長できました!!

これからもがんばってくださいね~!!!
Posted by koja at 2011年02月28日 17:48
いくちゃんさんへ
長野ー!!お土産よろしくお願いします(笑)
後、仕事渡しちゃったんすけど、精神的な休養もね(笑)!(b^ー°)

kojaさんへ
投稿ありがとうございます!

宮古島での離島カタリ場は本当にお疲れ様です。感謝。

また、宮古離島カタリ場同窓会と銘打って、集まる機会を設けますので楽しみにしてて下さいね。
Posted by KAZUTO at 2011年03月01日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。