プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年02月06日

学生+~東京の雑誌に取り上げられました!~

こんにちは!

学生+代表、宮古離島カタリ場プロマネのKAZUTOです!

いよいよ『宮古離島カタリ場』が今月の25日に迫ってきました!

9日~24日までの『ゆんたく大学活動』や当日の『離島カタリ場活動』の準備で、「あれもしなきゃ~」「これもしないとぉ~」と作業を終わらす度に、また作業が増えて言っているような気がしてたまりません…(ρ_;)


でも、メンバーが最高に面白いんで楽しみながら作業しています!(≧∇≦)

サブマネの皆さん、これからもよろしくお願いしますね(*^o^*)

あっ!ちなみに、プロマネは企画リーダーの事でサブマネはリーダーのサポート役の方々の事です!


はいっ(^_^)v
いつものように、導入が長くなった所で、タイトルに書いてある内容を書きますね~。


昨日、学生+の離島カタリ場活動が2月5日付けで、東京の出版社【木楽舎】さんの『月刊ソトコト』に掲載されました~パチパチパチ~(-^〇^-)


内容は、是非買って見て下さい(笑)(^_^)v
もしかしたら、ジュンク堂に置いてあるかも(^O^)

タダで見たかったら、連絡して~持ってきますんで~多分…


雑誌に取り上げて頂いたのも、出版社の方々をはじめ、今までお世話になった方々や、離島の中高生、また学生+に関わってくれて人達、全ての方々のおかげだと思っています!(≧∇≦)
本当にありがとうございます。
感謝感謝感謝です!

これからも、掲載していただいた事を誇りに、活動に一所懸命取り組んでいきたいと思います(^_^)v




話は飛びますが…

これから、誰かさんの論壇が掲載されるかも知れないし…(後々、本人から報告があるかも(笑))

学生+が、いよいよテレビデビューしちゃうみたいだしー!

外部の方に発信する機会が多くなってきているので、より一層身だしなみをピシッとしていきたいです(笑)


以上~

press release関係のお話でしたー( ̄∀ ̄)


同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 17:14│Comments(2)代表
この記事へのコメント
今日も1日お疲れ様です!

学生プラスをみんなに知ってもらえる機会があるって有難いですねっ
(^^)
より一層頑張っていきましょうね~♪
Posted by さやか at 2011年02月06日 20:46
ソトコトってざっしあんまりこっちで見かけないですけど、めっちゃ面白い雑誌でした!!
まさかそんな雑誌にうちの団体が載るなんてすごいっすね~
Posted by まこっち at 2011年02月07日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。