プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年02月03日

学生+~朝の学校~



今日は算数の模擬授業の準備があったので
少し早めに学校に行きました。


そこでぇ~


「朝の学校」



朝の学校はしずかだ



朝の学校は鳥が鳴いてて



朝の学校では警備員さんとあいさつができる






遠くの小学校から

子どもたちの声が聞こえるけれど


大学生はまだ寝てるみたい





朝の学校はゆっくり歩ける



本が読みたくなる



手紙の返事を書きたくなる








今日は加藤先生とあいさつを交わして少し話したあとに



施設課の人に印刷をしてもらった








ゆっくりした朝の時間は




なんだか得した気分です。







っということで

なんだか落ち着きたい気分になったとき、

朝の学校お勧めですょ^^







同じカテゴリー(副代表)の記事
学生+~
学生+~(2011-06-25 12:09)

ふしぎなこと
ふしぎなこと(2011-02-21 04:04)

Posted by 学生+ at 20:55│Comments(6)副代表
この記事へのコメント
いいね
体内時計を「朝」に設定したいとおもいました!
Posted by るー at 2011年02月03日 21:00
朝さむいんだよな~!

よしっ!!
一番に図書館はいって、新聞読もうっと☆
Posted by yo-suke at 2011年02月03日 21:42
自分も朝の学校好きです!

高校の頃は毎朝7時には着いてました(笑)


ってか朝が好きです!!
ほんとに空気が新鮮というか綺麗な感じがします\(^o^)/
Posted by さやか at 2011年02月04日 00:12
朝に希望 昼に努力 夜に感謝
↑俺の座右の名です。

まさに、朝は『希望』に溢れているのが伝わってきました(*^o^*)

俺も早起きできるように、二度寝をしないようにしていきます!
Posted by KAZUTO at 2011年02月04日 09:05
自分も久しぶりにカタヤビラの企画で学校なうです。
なんか今日は暖かいし、人も少ないしなんだたちょっと得した気分なう!!
Posted by まこっち at 2011年02月04日 09:23
>るみ
大学生になると朝に弱くなる…その通りっ!! どうにかしなくては~~~

>すけ
一番の座、私も負けずにねらうよ~☆笑

>さやか
空気ね~そうだよね~
私も始発で部活の朝練いってったっけなぁ

>かずと
「朝」には何があるんだろうね、朝に本当に希望を感じられたらほんとにほんとにすてきなことだね。

>まこち
企画がんばってね、晴れてよかった、よかった。
Posted by なみこ at 2011年02月04日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。