プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年01月06日

祈り*゚

2010年12月31日中学の親友たちと過ごした大晦日
最後の最後の日にとても嬉しかったことは
2人の友達が、ずっと大好きだった人と付き合えたこと。

話を聞いたり、励ましたりそのくらいのことしかできなかったけど…
幸せになってほしくて、聞いた時は自分のことのように嬉しかった
ってゆうか自分のことより!!

思わず抱きついて、涙が出そうになりました!
二人とも31日なんて素敵だなー
誰かの幸せがこんなに嬉しいと思ったの初めて!くらい嬉しかった

それくらい大事な仲間です。
だいすきな人たちです。




2011年、新しい年がスタートしたばっかり
新年早々とても辛かったことは、
そんなだいすきな仲間の一人が病気かもしれないって
聞かされたこと

精密検査の結果は2週間後で
確定したわけではないけど
一番怖いのは友達なのに
私はすごく不安で怖いです。


看護師の勉強をしている子なので
自分で調べてみたら似た症状もあり、
可能性が高いといいます。


こんなプライベートなこと
書くべきではないかもしれません。

でもこのブログを見てくれている人に

少しでも祈ってほしくて、
ちょっとでも多くの人に
るみの友達が「子宮頚がん」でないことを
願ってほしくて
力を貸してほしいと思いました

まだ決まったわけじゃないです。
でもだからこそ今いっぱいお祈りします。


私ひとりの願いよりも
少しでも多くの人の願いで
神様に通じてくれたらなーって




子宮頚がんは、若い女性に多く
症状も出にくいため気付いた時には
手遅れになることも多いです。
自分の体、大切な人の体をぜひ守ってください
21歳の女性なら無料で検査が受けられると思います




ps代表へ
きのうは心配かけました…
そうゆうことです!



同じカテゴリー(MEMBER PRIVATE)の記事
四代目始動っ!!!
四代目始動っ!!!(2016-04-05 00:33)

あけおめ!(^^)!
あけおめ!(^^)!(2016-01-06 20:35)

わたしの気づき
わたしの気づき(2015-10-29 02:03)

最近の出来事
最近の出来事(2015-07-16 20:23)

オフショット集。
オフショット集。(2015-06-11 01:58)

Posted by 学生+ at 17:29│Comments(2)MEMBER PRIVATE
この記事へのコメント
友達想いのるみこさん,かっこいいです!
自分もしっかり祈りますねーっ(>_<)
Posted by さやか at 2011年01月07日 00:53
るみ姉お久しぶりです♪


あたしも祈ってます(;_;)
だいじょぶだといいな。
Posted by まりの at 2011年01月08日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。