プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2010年11月06日

学生+~笑顔のパワー~

人は『笑顔』を見ると幸せになると思う

『笑顔』になると自分が幸せで
『笑顔』になるとプラスの波動が周りに広がる


笑うことで、悩み、不安、心配、苦しさが少しは和らぐ


人を恨んだり

人を妬んだり

人を羨ましがったり

人を信じられなくなったり

人を好きになれなかったり…


そんな時



頭の中はメチャクチャだよね

辛いよね

どうしていいかわからないよね
その場から逃げ出したいよね



立ち向かう事もできず
相手を信じる事もできず
何をしていいかもわからず
どこに希望を見いだしていいのかわからなくなった時…


『笑顔』のあるところにいくか
『笑顔』をつくっていくしかないと思う


人の『笑顔』にはどんなものよりもパワーがある

幸せを生み
幸せを育み
そして幸せを伝える

笑う事で微笑むことで

ポジティブになれる


人を責めてしまった時でも
自分を見失いそうになった時でも


『笑顔』だけは忘れないようにしよう


笑うあなたが私の支えであり

笑う私があなたの支えになるように…


このブログは、俺の尊敬する人のブログで、いつも笑顔とワクワク、勇気をもらっています!今は、東京で居酒屋をしていて11月11日には自分の居酒屋をオープンさせちゃうそうです。

健太さんに出逢って、笑顔の大切さ、笑うことの意味について考えさせられました!

ありがとう健太さん!

最近の記事で、めっちゃ笑顔の動画があるんで是非見て下さい!あなたもきっと幸せになれます!
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sumioka0804

同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 08:55│Comments(2)代表
この記事へのコメント
バイト先で笑顔でお客様に挨拶すると、笑顔で返してくれる方が最近増えてるように思います
Posted by ぶたさん at 2010年11月07日 01:29
記事を読んで、気持ちを切り替えることができました。
笑顔でいると、自分も周囲の人も元気になれますよね。

前向きに頑張ります。
Posted by まる at 2010年11月07日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。