プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2010年10月21日

離島カタリ場~今アクションを起こすとき!!~

こんにちは!

2月企画の資金集めに奮闘している代表のkazutoです~(*^_^*)

突然ですが、あなたは「未来の沖縄」についてどお考えですか?

明るい沖縄が見えますか?それともお先真っ暗ですか!?

俺が考える未来の沖縄は・・・

happy♪で明るくてて、夢や希望、笑顔で溢れていると思います!
つか、します!


しかし!
それを実現するために必要不可欠なことがあります!

さて何でしょうか?

それは・・・

今、あなたが考えている疑問点、問題点について、アクションを起こして立ち上がることです!
何にも疑問を持ってくらしている「あなた」は、社会に目を向けて、自分自身の生活で「これはないだろっ!」ということにを見つけること、そいて、「関心」をもってください。

自分のことで精一杯かもしれない・・・
だけどそんな精一杯の人生を歩んでいるあなたほど、苦しさや、もどかしさ、社会に対する不安や不満・・・「なんで!?」というのは多いのではないのでしょうか!?

もし、自分の生活に余裕が持てたなら・・

他人のことに関心を示せる余裕が生まれ、自分のこと以外のことを考えられるようになりますよね?

この世の中、一人で生きている人はいないと思います。

親、友達、恋人・・・そんな人達が周りにいるはずです。

ともに助けあって生きていると思います。

「俺は、誰の助けも借りずに生きている!と思っているあなた!

あなたの家には、誰がいますか?あなたの家は誰が建てた家ですか!あなたが食べている食べものは誰が育てているのですか?あなたが普段歩いている道は誰が作っていつのですか?洋服は?テレビは?パソコンは?

・・・世の中の様々のものには、必ず人や動物、そして「社会を豊かにしたい」とか「誰かの役に立てば・・・」とかの人間の想いが入っています。

だから人は一人だけでは生きていけないと、俺は想います。


そんな、今の世の中に違和感を感じている「あなた」!

「共助」の心で明るい沖縄の未来を創っていきませんか!?

一人だけでは難しいかもしれない、だけど、「変えたい」という人達がたくさん集まったのなら・・・


沖縄社会は変わります!変えられます!


離婚率全国ワースト1位
失業率全国ワースト1位
自殺率全国ワースト1位
学卒(高大)無職業者率全国ワースト1位
飲酒がらみの事故全国ワースト1位

そんな沖縄を変えていけるのは「あなた達」です!

心の優しい沖縄、情の熱い沖縄、パワーのある沖縄・・・

人間力は成果一だと思っています!

この人間力+アクション(行動力)で「ワースト1位」を片っぱしから無くしていきましょう!

理想、夢をもたなければ「現実」も見えてはきません!

今現実を目の当たりにしているなら、今度はアクションです!

アクション、アクション、アクションです!!

みなさん、とにかくアクションを俺と一緒に起こしましょう!!

以上!

ただそれだけが言いたかった俺からでした~

同じカテゴリー(代表)の記事
今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

今年1年間
今年1年間(2014-12-29 20:41)

セミナーを通して
セミナーを通して(2013-07-09 02:24)

考えた事
考えた事(2013-03-07 09:24)

Posted by 学生+ at 15:18│Comments(1)代表
この記事へのコメント
今から行きます(笑)
Posted by ぶたさん at 2010年10月21日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。