プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2014年02月24日

早起きは三文の徳!!




みなさん、こんばんは\(^o^)/



いま、大学生は絶賛春休み中なのですが、

春休みほとんど早起きをしている、ゆうかです。わら



ほとんど早起きなのですが、

朝はすっごく苦手です...。

どなたか朝スッキリ気持ち良く起きる方法を教えてくださいー!!





ひとりごとはそろそろ終わりにして、

本題に!



きょうは、

さやかさん、明日香と一緒に

ラジオ沖縄さんまで行って参りました(^O^)/


なんとですね、

ラジオ沖縄さんで学生+の紹介をしていただきます!!

その収録をしてきました!!



明日香と私はすっごく緊張していたんですが、


パーソナリティのあんりさんがとても素敵な方で

ずっと見惚れていました( ´ ▽ ` )

ではなくて!

素敵さに見惚れながらもあんりさんが気さくな方で

緊張がほぐれました( ´ ▽ ` )



収録では学生+についてたくさん

お話してきましたよっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めてのラジオでしたが、

とても楽しかったです!!



言葉で伝えるってもの凄く大切で、

でも伝えるのは難しくて言葉足らずかもしれませんが

その分想いは大きいので

ぜひぜひ皆様に聴いていただきたいです(*^^*)




ちなみに放送は、

明日 2/25 と 3/4 の朝に

ラジオ沖縄さんの「SPLASH!!!」

という番組で紹介していただきます!

時間が 8:30 ごろだそうです( ´ ▽ ` )


通勤時間にでもぜひ聴いてくださいね!!






ぱしゃっ。


あんりさん、素敵ですっ!

ありがとうございました!!





それではみなさん、

明日の朝の放送のために寝ましょう!!



おやすみなさーいっ。












ゆうか



Posted by 学生+ at 23:34│Comments(1)
この記事へのコメント
収録で使うヘッドホンってめっちゃ音がクリアだよね。
音楽鑑賞に使っても耳が疲れないから好きです。
Posted by まこと at 2014年02月25日 01:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。