プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2014年01月24日

ひゅーるりー。




お久しぶりです!こんばんは!
またまたご無沙汰になりましたね。


年明けからそろそろ一ヶ月経ちます。

そうそう、先々週に
粟国島に行って参りました!

粟国島で今年度最後の企画を行いました。
成人式や船が欠航になるなど
予想外の出来事がたくさんありましたが
3学年の企画すべてやることができましたー( ´ ▽ ` )




いやー、私ごとですが、
粟国企画で司会をしたのですが...


司会ってとっても緊張しますね!
元々人前に出るのが苦手なので
緊張と何喋ればいいのー!?
って事で頭がいっぱい。


本番は何十名とはいないけれど、
それでも緊張、緊張。


たくさん緊張しました。
それもいい経験。


今度司会をする時は、
今回の体験を活かそうと思います。





パシャ。








そしてそして、
今日はお知らせをしたいと思います!


来たる2/8(土)に、
なんと、なんと、なーんと!
シンガーソングライターの
池田卓さんをゲストに迎えて
講演会を行いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




どーん。

ポスターも気合いが入っています。


池田さんはシンガーソングライターとして、
ライブやイベントなど全国各地で活躍中です!


そんな池田さんのお話しがきけるなんて
とても、わくわくしてます。


滅多にないこのチャンス
みなさん、行きますよね?!
参加は申し込み制で、
定員に達し次第締め切りなので
お申し込みは今すぐにでも( ´ ▽ ` )


そして、離島出身の方必見です。
いや、本島出身の方にも
すごくいい機会ですよ!


池田さんの講演の後には、
学生+の活動報告や、
初代代表 波平雄翔さん
現代表 まさやさん
このお二人によるトークセッションもあります!



みなさんの参加お待ちしております( ´ ▽ ` )









とゆー、私の自己満な記事。


もっと書きたい.....


今日はやめておきます。


近々更新しようかな。





んー。
ちゃんと更新します。お楽しみに!








それでは、いい夢を。







ゆうか



Posted by 学生+ at 00:26│Comments(1)
この記事へのコメント
粟国企画おつかれさんま(*´▽`*)
今やるべきことがんばろーねー!!!

BY:きゃなこ
Posted by 学生+学生+ at 2014年01月26日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。