プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年08月30日

男女について考えてみた

ちょっと前、いろいろあった時に思ったこと、
忘れないうちに書いておこうと思います!!


みなさまこんばんはm(__)m

今日も
夜な夜なひっそりと更新していきたいと思いますので、

お時間ある方はどうぞお付き合いくださいませ(^ω^)♪



みなさんは、

「男女」つまり、「性別」とかって、気にするタイプですか?

気にするにも色々な気に仕方があると思うのですが、

男だから、こうでなきゃ
女だったら、こうだよね

みたいなのもあると思うし、

なんか男の人って(女の人って)苦手だな~
もしくは、私はどちらかというと異性の方が一緒にいて楽だな~・・・

みたいなのもあると思うし、

男女?性別?
そんなの気にしたことないわよ!


いろ~いろと、それぞれあるでしょう。


私は、どとらかというと、最後のタイプでした。

男?
女?

そんなの関係ねえー(`・ω・´)


学生+に入った当初。
宮古企画の企画メンバーの一員になり、

かずとさん・洋介さん・いーくさん・誠。
最初っから、このメンバーと一緒に活動する時間が長かったからでしょうか、自分が女である男である以前に、

「人である。」っていう考えが自然と身についたのでしょうか(笑)

だからこそ、人と接する時、男女とか気にならないし、

「人」というひとくくりで接します。




男に出来て女に出来ないことはない。




自然にこの考えが植え込まれている私の頭の中ですが、


最近、

「男の人って運転うまいなー」とか
「男の人って、なんか安心感あるなー」とか

色んな場面で、男の人の良いところが目につくようになってきました。(今更ですが。)

というか、
自分自身が焦ってる時とか、弱ってる時とか(あまりないですが!)、やばいやばいってなってる時に、頼れるのが私の周りには男の人が多いからですかね。

大半が学生+のメンバーですが(笑)


そーです(^ω^)

何が言いたかったかと言うと、
学生+の男性陣は、頼りになるということです(笑)


うん。

今日はこんな感じでまとめましょうか。

良いこと書いたから、何かお返しがくるんだろうな~。
だろうな~。
お返しがくるんだろうな~。
だろう・・

ということで、
明日は臨時定例会!


おやすみなさい♪
男女について考えてみた

男女について考えてみた

男女について考えてみた


さやかでした。

Posted by 学生+ at 01:05│Comments(2)
この記事へのコメント
面白そうな記事だったので、コメントさせていただきます。

自分は男女の能力的な違いについて、あまり気にしないですね。

良くいわれているのは
・男性は 相手の感情を読むのが下手
・女性は 論理的に考えるのが下手
ですが、生まれながらの脳の作りを大雑把に捉えたもので
どちらも人生経験をつめば、意識せずとも補えるものだと思います。

なので、安易なレッテル張りをしてしまうのは危険かなーと・・・
血液型診断も同じような意見です。

相手の感情を読むのが下手で、論理的に考えるのが苦手な男性の意見でした。
Posted by takkuru98takkuru98 at 2013年08月30日 01:26
takkuru98さん
コメントありがとうございます!!
嬉しいです!!

確かに、私自身論理的に考えるのが物凄く苦手ですが、逆に論理的に考えることが上手な女友達もいるなあ~と考えると、・・・分からないものですね(^^)
血液型診断に関しても、当たってるー!って思うこともあれば、これは違うなあって思うこともありますもんね。

でも、たまに男女の違いを考えてみるのも面白いものですね★
Posted by 学生+学生+ at 2013年09月01日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。