プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年05月11日

面白いデータ

おはようございますー!!

今日は素晴らしいことに朝4時起きです(^^)

一昨日、粟国企画のドリプロ練習があったのですが、ゆきがファシリをして私が受ける側になりまして。その中で目標を立てるところまでやったのですが、私の目標「規則正しい生活→まずは睡眠時間大事→12時までに寝る→作業などやるべきことが終わってなかったら朝早く起きてやる」とりました。(^^)

そして私の中の密かな(?)目標はですね、朝4時半起き!!です。


今日、その目標第一段階が達成できましたので、次はその「持続」です!

凄いですよ~。朝の4時~6時までの2時間って凄く長く感じますよ~。

今日は雨も降っていたので、太陽の光をあびれないのが少し残念でしたが(:ω:)



そうそう!
今日ブログを書いたのは、面白いデータがあり報告したくブログを更新しました!!

「自分は幸福だ。と感じている人は生産性も高く、成功している人が多い」ということです。


幸福であることで、知能が上がり創造性が高まり活力が増大し仕事上のすべての要素が向上する。

幸福であることであらゆる仕事上の結果が改善させることが分かっている。
ポジティブな状態の脳はネガティブな状態の脳よりも、生産性、売上、離職率、ヘルスケア、コスト、どの面においても30%高くなる。
という実験結果が出ているそうです。


これは、大学の講義で先生が話していたことなのですが、とても興味があったので資料もらいました(笑)


いやあ。
みなさん今日もポジティブにいきましょっ!!!!!!!!!


さやかでした。

Posted by 学生+ at 09:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。