プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年03月18日

プレゼン作り

こんばんはー!

夜遅くからのブログ更新でございます(^^)

まこととまさやがブログに書いてくれたよーに、学生+引き継ぎ合宿が終り、
3代目に世代交代する時期がやってきましたー(^^)って言っても、まだまだ色んな面で引き継げていないので、一緒にやっていく(フォローしていく)かたちになりますがっ♪

これからも何卒よろしくお願いします。


そしてそして、3代目の初めての大仕事!

【3月19日粟国訪問】~今年の企画開催ありがとうございました!また次年度もよろしくお願いします~

教育委員会の方々の前で、プレゼンを致します。

ということでですねっ、大仕事でございます。

ドキドキですねー(><)


でも
つくづく思うことは、

大人の人の前でプレゼンをしたり
プレゼンするために色んな角度から物事見たり、聞き手は何が知りたいのか考えたり・・・

そういうことをする機会って、滅多にないんじゃないかなあって思います。イコール普通の学生よりも良い経験させてもらってると思われます。


現在進行形で、プレゼン作成をがんばってる、学生+の男軍団
しょーの、まこと、のぶ、ゆうし、まさや
(小湾はいま粟国にいるため不参加、だいみょうもバイトのため不参加)


心強いメンバーですね(^^)/

ゲ〇なメンバーばっかりだけど、やる時はしっかりきめちゃうデキル男たちとやらです。

はい。


かなり褒めてしまいましたがっ

とりあえず普段は、ゲ〇なメンバーですのでご注意をっ!!!!!!


さてさて、私事ではありますが
明日から3泊4日で東京へ行って参ります!


ひたすらリフレッシュの旅へ(´ω`)/


では!
お休みなさい☆


さやかでした!

Posted by 学生+ at 03:50│Comments(3)
この記事へのコメント
さやか!
一言多い!笑
ハネムーンの写真楽しみにしとります。
Posted by まこと at 2013年03月18日 14:14
リフレッシュしてきてください(^-^)/
プレゼン頑張りまーす(*^^*)
Posted by まさや at 2013年03月18日 18:03
よーすけ。。。
Posted by 小湾。。。 at 2013年03月18日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。