プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年03月02日

素敵な出会い



はいさい!\(^o^)/ゆきです




ご報告が遅くなりましたが、那覇市NPO支援センター主催の学生団体ワークショップにいってきました∩^ω^∩★




メンバーは!ゆき えりの のぶさんの3人!



やー!とにかく楽しかったです!!\(^o^)/



学生+、カタヤビラ、コネクションプロデュースの3団体が参加しました!


各団体の紹介から始まり、個人の自己紹介、グループで話しあったり、団体の現状を見つめたり。




うちではこんなことしてるよー! あーそれわかるかもー。 などなど
情報の共有、交換をしてきました!




団体の紹介だったり、広報の仕方だったり、こんなのわかりやすいなー!って思うこともたくさんありました!なのでぜひこれからに生かしていこうと思います(`・ω・´)



なかでも、いまの自分たちの現状だったり年間のAction予定を出したのですが、いやー白熱しました(`・ω・´) 3人で(`・ω・´)笑


まさやとゆーしも来れればよかったのに。ほんと(`・ω・´)(`・ω・´)





でも、模造紙に何かを書いたり、考えたりするのってほんとに団体の色やメンバーの性格がでますね…。笑



団体ごとにわかれて、「紙をどれだけ高くすることができるか」というレクをしたのですが、あれですね。学生+だけ、作業の音が違いました。笑



カタヤビラさんも、コネプロさんも、折る音しかしなかったのに、学生+からはぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃとゆう音が…。苦笑
結局想像通りの物は作れなかったのですが、失敗作を見て3人で爆笑。


うーん。これでいいのか。笑




でも、こうやって考えたり、向き合ったりするのは難しいけど楽しいし、一緒に考えて意見を言い合える仲間がいるのは本当に幸せです∩^ω^∩*




よし!顔晴れる!




ではまた ♪∩^ω^∩

Posted by 学生+ at 09:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。