プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年01月25日

わーい!

はいさい!\(^o^)/ゆきです



いやいや、お久しぶりなのに久しぶりな感じがしないのはなぜでしょう。笑


最近の記事にやたらと西村の名前が多いのでにやにやしております!笑



しょーのさんの記事にもありましたが!19-21で粟国島に行ってまいりました!★



校内ウォークラリー!めっちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


ゆきは4年生の教室で国語担当したんですけど、教室で問題だす感じがなんだか先生になった気分で!!\(^o^)/笑


子どもたちにも先生!とか間違えられちゃったり!!\(^o^)/笑


小学生と接する機会はなかなかないので、なんだか新鮮でしたっ!!\(^o^)/


子どもたちだけじゃなくて、大学生も楽しかったーーー!♪



さてさて、わたくし無事に19回目の誕生日を迎えることができました!\(^o^)/いえーい!


今年は粟国で過ごし、帰ってきたら定例会で祝ってもらい、とても嬉しかったです!(((o(*゚▽゚*)o)))

まさや*ゆーし!
ケーキありがとう\(^o^)/♡



バタバタうるさい西村ですが、先輩方を支え、自分も成長できるように顔晴るぞ!ふんす!


19歳の西村も、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/★



ではでは!これからバイトの初出勤!いってきまーす!!

Posted by 学生+ at 16:48│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛くてうるさい西村よ(´ω`)笑

いっぱい一緒に成長していこうね~!!

バイトどうだったかね~??
Posted by さやか at 2013年01月27日 12:05
可愛いって言われたー!♡(((o(*゚▽゚*)o)))笑

はい!顔晴ります!♪

さっそく3連勤でした笑
でもなんか面白いですよー!笑
Posted by ゆき at 2013年01月28日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。