プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2013年01月02日

あけました!!

あけました2013年!!

今年もよろしくお願いいたします。玉木です。


去年はどういう一年だったかなーと思い返してみると、自分を変えてくれた学生+に、何か還元できないかなとずっと考えていた一年だったと思います。


2011年後半の学生+との出逢い、初めての伊是名企画、東洋大学でのスクエア。これらは僕をとてつもなく大きく変えてくれる出来事でした。



いままでは、大学で友達はあまり必要ないとか、ひとりの方がラクだとか、かなりひねくれていた毎日を送っていました。しかし学生+の皆さんに出愛い、意識の高さに驚き、仲間の大切さや、協力を肌で感じられて、自分自身の意識レベルが一回りも二回りも大きくなっていきました。


雷が落ちたんです!!


そして2012年には正式に学生+のメンバーの一員として、さまざまな事に参加し、たくさんの時間を学生+の中で過ごさせてもらいました。日々の定例会はもちろん、企画のBORASUTAやGP、外部へのプレゼン等々。これらへの参加はすべて僕を変えてくれた、学生+への「恩返し」のつもりでやっていたなと、改めて思います。



僕は皆さんよりも学生+にかける思い、離島にかける思いは及ばないかもしれませんが、学生+への感謝の気持ちはいっぱいです。


本当にありがとうございました。

今年は去年以上に学生+の一員なんだという自覚を持って、そして誇りを持って、もっともっと団体に色々な還元ができるように、頑張っていきたいと思っています!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


乱雑、長文失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!






Posted by 学生+ at 19:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。