プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年12月23日

遅くにすいません。金武から来ました\(^o^)/

ハイサイ(^O^)/ こんにちは、、、
もうこんばんわでしたね(笑)


まぁそんなくだりは置いといて、自分は学生+に新しく加入させていただいた雄志です。
雄志→ゆうしです!!メンバーの皆さんはゆうじってしか読んでくれません(泣)まことさんとか、まことさんとか、まことさんとか。


自分はこの前あった粟国企画でボラスタとして参加させてもらい、学生+の活動に魅せられて加入を決意しました!(^^)!
学生+は沖国生と沖大生で構成されていますが、自分は琉リハという専門学校からの参加です。(もしかして専門学校からの参加ってはじめて??)
ちょっと遠いのですが、金武から定例会には参加してます(^_^;)


ということで、少し自己紹介します(^O^)

名前→前盛雄志
年齢→19歳
誕生日→10月24日
出身→石垣島
出身校→八重山高校
学校→琉球リハビリテーション学院
現住所→金武町
趣味→サッカー、ONE PIECE

まぁこんなところでしょうか、、、


前回の定例会では自分の他にも2人加入しましたが、自己紹介がゆきに先を越されての更新になるのがとても残念です(--〆)


                                             ・ ・
自分は石垣島という離島出身なのでその経験を活かして多くの離島の後輩たちに伝えられる事があるのではないかと思い、また多くの後輩に自分の『島』に誇りを持って貰いたいと思っています。
今はまだわずかな事しか力になれないですが、自分の持っているもの全部をぶつけるぐらいの気持ちで取り組めば必ず伝えられる事がある!!また自分が得られるものも何かあるのでは??そう信じてやっていこうと思います。
さらにとても頼もしい先輩方に囲まれてしっかりした同級生もいて俺って幸せ者だなってホント思います(*^_^*)


長くなりましたが、これからよろしくお願いしますm(__)m
                                                                                /雄志.

*あ~明日の定例会楽しみだな(笑)。


Posted by 学生+ at 02:05│Comments(2)
この記事へのコメント
がんばれー!ゆーじー!
応援してるでー!
Posted by まこと at 2012年12月23日 15:17
ゆうし!
ブログありがとう( ´ ▽ ` )!!
ゆうしのそのキャラはこれからの学生+を盛り上げてくれること間違いなしです!

楽しんでいこうねー!
Posted by さやか at 2012年12月24日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。