プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年11月09日

粟国島発信!!

こんにちは(*゚▽゚*)
きよです♪

今日は、今年1年企画を行っている粟国島の
観光スポットベスト3を、僕の独断と偏見で紹介したいと
思います(*゚▽゚*)

3位 洞寺(てら)

那覇の僧侶雲水和尚が流刑になったとされる鍾乳洞。和尚の頭蓋骨が祀られています。

粟国島発信!!


なんと!!無料で鍾乳洞が見れちゃいます(*´∀`*)
しかも、鍾乳洞に行くまでの道も自然的です。


2位 ウーグ浜


粟国島発信!!

粟国島発信!!


これからの季節は厳しいですが、晴れた日のビーチは
最高です(*´∀`*)
本島のビーチは、ネットで囲まれているけど、
ウーグは、囲まれていません!!
遠くでは、ダイビングをしている船もみることができます。


1位 マハナ展望台!!

粟国島発信!!


天気がいい日には、周辺離島もみることができます(*´∀`*)
昼寝いても気持ちいいし、読書しても気持ちいいです


以上、観光スポットベスト3でした。
塩工場は、行ったことがないので、次回紹介します!


おまけ

先日の珍百景で放送された、粟国のヤギ(*´∀`*)

粟国島発信!!


あっ(°д°)間違えた!!

粟国島発信!!


ぜひ、粟国島に行った際は、お立ち寄りください(*´∀`*)

Posted by 学生+ at 10:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。