プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年09月17日

Think and Feel

どうも、こんばんは。

まことです。


ご無沙汰しておりました。
生きておりましたか。私はこのブログを書くために生き返りました。

さてさて、私、最近本当に、すごい成長するチャンスばっかりだったなーと。
感じております。

感じたまま行動する事を学び、
感じたことから学び、そこからアクションを起こす。

いやいや、学生だから社会のルールわかんねぇとかなんて言ってられないですよね。
本当にこれまでの行いが悔やまれます。

どれだけの人に迷惑をかけてきたか。

でも。
幸運な事に
他人と過去は変えられない。

失敗することは大切なことだけれどもそれで後悔しているだけだったら
なーんも成長しないんですよね。

だから、これからの自分が変わらないといけない。
そうです。うしろばっから向いてちゃいけないんです。

これからの自分が変われば良いんです。
それを学べた大学三年の夏休みでした。

考え感じ、成長しよう。

Next ひろあき!

Think and Feel

Posted by 学生+ at 22:52│Comments(3)
この記事へのコメント
なんかこの写真良いなあー!

うん!
なんか、誠のブログ、共感いっぱい^^
Posted by さやか at 2012年09月19日 01:26
日々成長。そして、何を残すか誰に貢献できるのか。それを俺も考えながら過ごしてます。
Posted by かずと at 2012年09月19日 23:54
さやか ありがとう。写真は気に入ってます。
ちなみに場所は首里城公園敷地内。

かずとさん
僕は、まずまわりに迷惑をかけない。
時間を守る
行動する.の3点です。
Posted by まこと at 2012年09月21日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。