プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年04月01日

もう卒業か・・・。

ッハ、ッハ、ッハクショーン。

呼ばれてないけどジャ・ジャ・ジャ・ジャーン

学生+の

暴走マシーンだったり
歩く天然危険物だったり
歩く蛍光ペンだったりと
カメレオンのように色んな色になり
名探偵コナンの怪盗キッドのように色々変化する

島袋大地です。

なんだかんだでもう卒業なんです。

今、振り返ると本当に早い時間で

めっちゃ充実してたように思います。

強制的に入会させられた団体も

卒業まで充実しており、卒業間際には

なくてはならない存在の団体までになっていました。

みんなと別れるのが嫌で嫌で

もう少しサポートしたい、活動したいと思いから

もう1年大学に残ることになりました

留年ではなく、進学でデスww

初代として、一足先に卒業しますが

これからも

暴走していくことを約束します。

初代のメンバーへ

本当に大好きで。一人一人の存在は
私の中で大切なメンバーであり
大学生活を送る中でいなくてはならない存在でした。
みんなは一足先に社会人として活躍するよね。
かげながらめっちゃ応援してます。頑張ってください。

2代目メンバーへ

乗り越えられない試練はありません。
困っているときは仲間が助けてくれます。
一人で悩まず、良い方向に行けるように
これからも全力で頑張っていきましょう。
2代目に期待する思いを胸に
自分ができることはしていきたいので
これからもメンバーの一人としてよろしくお願いします。

学生+で関わってくれた全ての人に感謝します。
「出逢いは必然」という言葉があります。
学生+を活動することで沢山の宝物と出逢うことができました。
私は、絶対に忘れません。この出逢いを・・・。
沖縄の方言でプレゼントします
「いちゃりばちょーでー」

一度出逢いば、みな兄弟

私たちは無関係ではありません
みんな兄弟です。
本当に大好きです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ってことで
まとまりもなく
長ダラダラと書きましたが
読んでくれた皆さんに感謝します。

ありがとー

Posted by 学生+ at 23:24│Comments(4)
この記事へのコメント
よっ!暴走機関車!
天然記念物なみのブログ更新率ぢゃん!?
お前と出逢えて、いろんな経験できたし、俺は死んでも天国でお前と一緒にやらかしたいとおもう!!(笑)
進学しても、暴走しまくってな!お前はお前らしく~。粟国には絶対、遊びにこいね!家泊めるからさ!
Posted by かずと at 2012年04月01日 23:35
大地さんが更新してる!!!(笑)

ありがとうございますm(__)m
自分達もぶつかりながらだけど、少しずつ前に進んでいきますので、
これからも、よろしくお願いします><
Posted by さやか at 2012年04月04日 08:52
大地さんが感謝している( ̄◇ ̄;)

オレの最初の試練はSIFEです
学生+のイベントで一番、困難なイベントです。
ですが、オレは必ずやりきります!
見ててください!
サポート必要な時は宜しくお願いします!
Posted by だいみよー at 2012年04月04日 21:24
大地さんがブログを更新してくれた事に『感謝!』。
Posted by だいみょー at 2012年04月04日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。