プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2012年02月13日

さくら、桜、サクラ

どうもこんばんは。
きのうはゆんきゃん参加できなくてごめんなさい。汗

どうも、まこっちです。

今日は暑かったですね。
沖縄は全国より一足もふた足もさくらがきれいに咲いております。

沖縄のさくらは
ひかんさくら(かんひさくら)といい
ソメイヨシノのように花びらがひらひらと散らず
ボトっと落ちますね.笑
本土とくらべ花弁が桃色なのが大きな特徴でしょうか。
さくら、桜、サクラ

























さてさて、
なかなかそういう季節〜を感じる写真が最近無かったので
更新しましょうね。

昨日のバイトが
遅くまで長引いちゃって
午前1時ぐらいまでかかっちゃって‥
市内の公園で撮った桜です。
なかなか見ない夜桜。
どうです。きれいでしょう。
さくら、桜、サクラ

Posted by 学生+ at 21:43│Comments(3)
この記事へのコメント
間違いなく、個展を開いたほあがいいと思う!今度俺がイメージしている展覧会、提案するからさ!
Posted by かずと at 2012年02月13日 21:59
写真綺麗ですね☆
一眼レフで撮られたのでしょうか。

沖縄の桜初めて見ました。

他にもいい感じの写真がありましたら、ぜひよろしくニコッ(*´∀`)b
Posted by とある田舎の大学生 at 2012年02月14日 23:32
かずとさん
ちょーwそんな個展なんか開けるレベルじゃないっすよー笑
とりあえず、フィルム10本買ったのでフィルムカメラでの写真も頑張ります。
田舎の大学生さん
ありがとうございます。
確かに県外の方ではヒガンサクラはなかなかお目にかかる機会がないのではないでしょうね。
もう桜の木によっては葉桜になりつつもありますよ。
ちなみに、写真はフォトショップで加工しまくりですよ笑
デジタル様々ですね!
Posted by まこっち at 2012年02月15日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。