プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年12月31日

おーみそか

どうもごきげんよう。大晦日。
まこっちです。

今日は大晦日。
あ、伊是名中学校のまいまいの誕生日ですよー!
はっぴーばーすでー!!

さてさて、今年の振り返りを!
そして来年の抱負…とかするキャラじゃないけれど   笑
します!

今年は
大学に入って一番友達が増えた一年になれたんじゃないかと思っております!
というか、友達を増やそうとがんばった年だと思います!

年明けに宮古企画
春休みにはインターンシップ
二年生になってからも相変わらず学生+を通して
友達は増えましたね!
ビーチパーティや多良間企画
そして夏休み明けには
伊是名企画!

出来事もたくさんあったなー
モスのバイトをやめて今のバイト先に応募したし
(バイトやめるのやめづらいと思っていたけれど意外とあっさりだったなー笑)

バイトもいろーんな事学んだなー
土曜日のデイリーニュースも学校の無い時に入った
火曜日のニュースのバイトも。
もっともっと気のきくライトマンに。

今のバイトで僕のやりたい事が見つかりました。
そして、将来は…!
夢をかなえるんだ!

さてさて
来年ですが。
一区切りですね。
ぼくら2代目学生+があたらしく学生+をつくっていく年です。
完全に引き継いで早くも2ヶ月ですね。

来年の2月には企画を一つ。
わくわくですね。どこまでできるのか
挑戦してみましょうかね!
いやーわくわく  笑

まぁ
最後になりましたが
敏腕カメラマンなので
ブログにアップされることはあまりないので
僕のベストフレンドが撮った
まこっちの写真です。
(いろいろ気になる事があるって?  聞かないでくれ笑)


タイトル
んふんふ……笑    
おーみそか



Posted by 学生+ at 20:09│Comments(11)
この記事へのコメント
あーイケメン!!
Posted by きよ at 2012年01月01日 03:09
まぃまーい!誕生日おめでとうすぎるでしょっ!えっ?24歳?(笑)まぃらしく、パワフルかつ笑顔満開で素敵な青春時代を過ごしてね!伊是名島まで届けっ!この想い!
Posted by かずと at 2012年01月02日 14:47
あけましておめでとうございます♪まこっちさん☆誕生日の事のせてくれてありがとうございいます!! 去年は色々とお世話になりました!?今年は辰年!!辰のように飛び立てるようにお互い仲良く頑張りましょう!(^o^)後、kazutoさんコメントありがとうございました(^o^)v学生プラスの皆さんにとって良い年になりますように(^з^)-☆ 最幸の出愛に最胸に感謝!! 今年一年ヨロシクおねがいしま~す(^o^)/by mai
Posted by まいぴょん at 2012年01月06日 21:07
あけましておめでとうございます♪まこっちさん☆誕生日の事のせてくれてありがとうございいます!! 去年は色々とお世話になりました!?今年は辰年!!辰のように飛び立てるようにお互い仲良く頑張りましょう!(^o^)後、kazutoさんコメントありがとうございました(^o^)v学生プラスの皆さんにとって良い年になりますように(^з^)-☆ 最幸の出愛に最胸に感謝!! 今年一年ヨロシクおねがいしま~す(^o^)/by mai
Posted by まいぴょん at 2012年01月06日 21:07
あけましておめでとうございます♪まこっちさん☆誕生日の事のせてくれてありがとうございいます!! 去年は色々とお世話になりました!?今年は辰年!!辰のように飛び立てるようにお互い仲良く頑張りましょう!(^o^)後、kazutoさんコメントありがとうございました(^o^)v学生プラスの皆さんにとって良い年になりますように(^з^)-☆ 最幸の出愛に最胸に感謝!! 今年一年ヨロシクおねがいしま~す(^o^)/by mai
Posted by まいぴょん at 2012年01月06日 21:07
あけましておめでとうございます♪まこっちさん!!誕生日の事のせてくれてありがとうございます!! まさか、本当にのせてくれるとは思ってもいませんでした!☆去年は色々とお世話になりました!?今年も色々とヨロシクおねがいします(^o^)/kazutoさんコメントでのお祝いの言葉、伊是名まで届いていますよ♪遅くなりましたが学生プラスの皆さん本当にありがとうございました☆最後に...最幸の出愛に最胸に感謝です♪
Posted by まいぴょん at 2012年01月06日 21:18
あけましておめでとうございます♪まこっちさん!!誕生日の事のせてくれてありがとうございます!! まさか、本当にのせてくれるとは思ってもいませんでした!☆去年は色々とお世話になりました!?今年も色々とヨロシクおねがいします(^o^)/kazutoさんコメントでのお祝いの言葉、伊是名まで届いていますよ♪遅くなりましたが学生プラスの皆さん本当にありがとうございました☆最後に...最幸の出愛に最胸に感謝です♪
Posted by まいぴょん at 2012年01月06日 21:18
きよー!ありがと(笑)
Posted by まこっち at 2012年01月06日 21:36
かずとさん
まいまい今年で24歳ですよ笑
Posted by まこっち at 2012年01月06日 21:38
まいまい
ブログが炎上していると思ったら(笑)
はい!今年はこちらがお世話になると思います。どうぞよろしくねー!
Posted by まこっち at 2012年01月06日 21:39
まこっちさん,,,私は‥‥14ですから~ざんねん
Posted by まいぴょん at 2012年01月07日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。