プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年12月12日

尚円太鼓 続編!

どうも。ごきげんよう。
まこっちです。


10日土曜、11日日曜は
浦添市てだこホールで
沖縄県中学校文化祭が行われました!

土曜日は取材でも行きました〜
駐車場はいっぱいしていた。
中学生の
合唱、スピーチ、合奏、三線、自由研究、書道などなど
メダマはFMよみたんとのコラボで
USTREAM配信ですかね!
中学生がレポーターで放送する生放送!
しかも2日間ずっと!
新聞社も
中学生記者と中学生カメラマンがおって
新聞の会場速報も発行されていましたね〜!!

とても中学生とは思えないものばかり!

さすがは選ばれしものぞ行ける
中文連!



尚円太鼓 続編!

かっこいいぞよ。







と、先日のブログでも
お伝えしましたとおり
伊是名中のみんなが出演するということで
応援に行きました。

というか、個人的に
他のものも楽しかった!

尚円太鼓 続編!

なぎなた?(さやかはラクロスというらしい)
バレエとかもあって…
時間の都合で見れなかったのですが汗

今回は、時間もたくさんあったので
カタリ場をした2年生のみんなと
かれこれ30分は喋っていたかな?
(まいへ!交流会じゃないぞ。カタリ場だぞ)
学生+と関わった
子どもたちがカタリ場終わって
学校生活で明るくなった〜だなんて
嬉しいじゃないですか!!



うーん。
こういう土日の使い方
めちゃくちゃ楽しい。

こういう演奏会とか
催し物って日曜に集中するから
いろいろ行くのもすごく充実したお休みの日になりそうですね!


どなたか、日曜に開催される
いい演奏会とか催し物あったらぜひ教えてください!


ではまた。

Posted by 学生+ at 00:24│Comments(6)
この記事へのコメント
いいなぁ^^
めっちゃ行きたかった!!
Posted by きよ at 2011年12月12日 09:19
まいぴょん
ゆうり
あすかに会えて良かった!

そして、学生+のメンバーからは絶対に言われない「可愛い」という、お褒めの言葉で頂きました!!!感動!!

あっ
まこと、車ありがとー^^
Posted by さやか at 2011年12月12日 17:36
きよ!
今度は全国大会あるってよ!

もちろん沖縄じゃないだろうけれど笑

さやか
もし、万が一兄弟だったら
俺の方が年下らしいけれどねー!

あ、あとピーナッツの粉落としていきやがったな笑
Posted by まこと at 2011年12月12日 23:54
県大会まで見に来てくれてありがとうございました(^o^)まさか本当に来てくれるとは思ってもいませんでした!!そういえば、県大会の結果は22日ぐらいに届くと言っていましたよ(^○^)早めに届いたら書き込みしま~す(*^^*)あっ、そういえば さやかさんメチャクチャ可愛いと言うのは本当ですよ♪っと言うかI love学生プラスです☆最幸の出愛に最胸に感謝です!!後、バレーの試合に麻衣と明日香と優里で出た結果ベスト8 になりました!
Posted by 麻衣ちゃん at 2011年12月13日 21:01
県大会まで見に来てくれてありがとうございました(^o^)まさか本当に来てくれるとは思ってもいませんでした!!そういえば、県大会の結果は22日ぐらいに届くと言っていましたよ(^○^)早めに届いたら書き込みしま~す(*^^*)あっ、そういえば さやかさんメチャクチャ可愛いと言うのは本当ですよ♪っと言うかI love学生プラスです☆最幸の出愛に最胸に感謝です!!後、バレーの試合に麻衣と明日香と優里で出た結果ベスト8 になりました!
Posted by 麻衣ちゃん at 2011年12月13日 21:01
誠さんにお願いがあるのですが県大会の時の集合写真が欲しいのですが大丈夫ですか?先生が使いたいと言うので出来るなら学生プラスのブログに入れといてもらってもいいですか?お願いします!♪
Posted by 麻衣ちゃん at 2011年12月14日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。