プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年11月28日

学生+~黒板に書きまくった、今日~

こんにちは!!
かずとです(>_<)

最近の流行はFACEBOOK観光です\(^o^)/

友達のページに飛びまくって最近のみんなの状況を「ちら見」しています(笑)

昨日も、FACEBOOKで離島フェアへのお誘いをしました♪
見事に大地が投稿を発見して仲良く一緒に行ってきました。
男二人でやりたい放題、食べ放題?でした!

石垣島のかまぼこも買ったし満足×②でした(*^_^*)

さて、今日は沖縄大学多目的教室で学生+のHP作成をしました・・・

途中から、明後日開かれる離島カタリ場活動~伊是名島企画~の報告会のMTGをして、
学生+のvision、Mission、離島カタリ場活動の成果、目標について『き~よ~』と討論しあいました!!!!!!

いくちゃんも、ちょくちょくチャチャいれながら話あいに参加してくれました。

学生+~黒板に書きまくった、今日~


学生+~黒板に書きまくった、今日~


学生+~黒板に書きまくった、今日~

久しぶりに、黒板いっぱい使いました♪

「このブラッシュアップをどう活動に活かしていくのか」

2代目とので限られた時間の中で、初代としてサポートしつつ共に創りあげていきたいと思います。

これから、学生スクエアのゆんたく大学が始まります(*^_^*)

では行ってきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝と友に。

同じカテゴリー(離島語り愛活動部)の記事
あれから4年
あれから4年(2014-12-16 02:22)

GP!!!
GP!!!(2013-12-05 01:34)

企画まであと…
企画まであと…(2013-12-04 23:54)

新生活始まる 君へ!
新生活始まる 君へ!(2013-03-26 13:53)

この記事へのコメント
最近冷えてきましたね~(>_<)

沖縄も雨‥かな?


あたしは今期末テスト
真っ最中で、また赤点を
取ってしまくったら
卒業できないという
危機にさらされています(;_;)笑

あたしも頑張るので、
お互い頑張りましょうね♪゜
Posted by まりの at 2011年11月28日 20:00
まりのー!
コメントありがとう!
期末かぁ…懐かしい(≧∇≦)

大学4年の俺は、授業すらないからテストもない~。

この時間をどう使うかだよね。
まりのも顔晴ってるから、俺も顔晴るよね!

与論の未来のために、テストファイト!
Posted by かずと at 2011年11月29日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。