プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年11月12日

学生+~TG ~

どーも、僕です。

誰よってな!(笑)

今日、ゼミの先生としゃべりました!
楽しいけどさ、あの人キライ

僕をいつも、人生の迷子にするの!
もう、いや(笑)
キライぢゃないけど・・・好き!

まぁ、あの人はいつも第三者視点で
見てくれる。第三者の視点って
ものすごく大事だよね!
赤の他人だから、普通の目線なんだけど、

離島カタリバを立ち上げたときもそうだった!
第三者の目線がなくて、様々な企業に
ボロクソ言われた。
だけど、全て当たっていて
悔しくて、あの時ゎがむしゃらに
動いていたな♪密かな俺の夢があった。
ここまでいわれるなら、いつか
絶対大きくなって有名になって逆に企業から
スポンサーやプロジェクトを組む!
いままで、関係ないと思ってきた大人を
見返してやりたかった!
それも、立ち上げた当時よりゎできたかな?
がむしゃらというあの頃の若さが大事だと
今わかりました!

これが、自分たちが気づきあげたもの
なのかなぁ!
でも、大きくなりすぎて混乱したときもあった
けどね!まぁーその話わまたじかい!
なんか、先生の話から昔の話になっちゃった。
テヘペロ(^o^)/
でも、過去の栄光ゎ昨日までだからね!

Posted by 学生+ at 03:27│Comments(2)
この記事へのコメント
過去の栄光かぁ~…
社会人になったら、ピッカピカの1年生だなっ!
0からのスタート。楽しみだぜっ!
Posted by Kazuto at 2011年11月13日 00:59
僕です、ってオレオレ詐欺じゃないんだから(笑)
ってか、ツンデレ(笑)
Posted by ぶたさん at 2011年11月14日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。