プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年10月07日

ゆんきゃん!

こんばんは☆

今日から
伊是名離島カタリ場にむけての、ゆんたく大学が始まりましたね-!

離島カタリ場部署のまこと&きよがいっぱい
がんばってくれています。感謝!!


そしてなんと今日はっ
豪華二本立ての
16:30~と
19:30~でした!



自分は今日の16:30~参加したのですが
メンバーが、
きよ(離島カタリ場部)・ももさん・なみこさん・最後らへんにひかる


という何とも素晴らしいハーレム状態で、きよがニヤニヤしてました(笑)



´Å`w





というのは置いといて…


今日、新しくなったドリプロを自分が大学生役で進めていったのですが、
意外と難しい~><

プログラムをしっかり進めながら
時間も気にしながら
生徒の話しも引き出しながら…


でも、今回のプログラムをしっかりこなすことで
ボラスタとしてのスキルも上がるのではないかと思います!!!
※ボラスタとは、中高生と実際に語り合う大学生のことです。


伊是名の中学生に、どこまで刺激を与えられるかっ
目的意識を持ってもらえるか
そして、本島のこと、大学のこと自分達が経験してきたこと…
しっかりと生の声で伝えられるように^^*



明日も
ゆんたく大学ありますよ~ヽ(^o^)丿



伊是名離島カタリ場まであと15日!!!



体調に気を付けながら顔晴っていきましょうね~♪


おやすみなさい!


さやかでした。

同じカテゴリー(ゆんたく大学活動部)の記事
高校生×大学生!?
高校生×大学生!?(2014-12-10 17:44)

学生+卒業式なう
学生+卒業式なう(2012-03-28 18:58)

この記事へのコメント
きよ〜!!!

騙されてはだめだ( ̄□ ̄;)!!
目を冷ませ。
Posted by いくてぃーな at 2011年10月07日 02:42
ちょっと
いーくさんっ(笑)!!!

美女達になんてことを。
Posted by さやか at 2011年10月07日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。