プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年08月19日

自己紹介~だいみょう編~

考える前に行動をする!

だいみょうです!(r・∀・)r

本名は
上原大明(ウエハラヒロアキ)です!自己紹介~だいみょう編~



所属:沖縄大学 法経学部 法経学科


団体:学生+ 離島カタリ場部


学生+では初代から関わっております!



最近のマイブーム

最新情報をキャッチすることです!
なので
毎日の情報収集は欠かせません!
特に
インターネット・音楽・最新機器・美容・海外情報・は詳しいです♪
音楽は
全般聴くのですが今は洋楽にハマっていて
最近では
アメリカンオールディーズバンド聴いてます♪
特に50年代のBill Haley - Rock Around The Clockが好きで着信にしてます><

また、洋楽を聞き取り、書き取りで英語を勉強していて
とても楽しいんですよ!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノヒャッホー


長所は
一度思いついたらトコトンやります!
考える前にActionを起こす!

短所は
気分屋な自由人です。
思った方向に飛んでいきます!

その短所を今ではいい方向に向かわせようと
一つの活動を最後までやり遂げる
モチベーションの安定をどう維持できるか自分自身のマーケティングに切磋琢磨しています!


将来は
大学で学んだことを活かした仕事、コンサルティング、広告代理店を目指しています!
最近ではファイナンシャルプランナー・経営学検定の資格を取ろう頑張っております!!

そういう僕が大切にしている言葉は

【人は驚きを愛するです。】

【楽しみ、悲しみ、喜び、悲しみ、全てひっくるめての人生だ】


です!



学生+今年一年の抱負は

・学生+が継続して離島へ行けるよう
営業をしてgive & takeがハッキリした企業と提携できるようにしたい!

・学生+を大きくする!

以上2点です!



だいみょうでしたー!!!(・∀・)つ


同じカテゴリー(離島語り愛活動報告)の記事
北大東企画第三弾!
北大東企画第三弾!(2016-09-13 21:37)

2014 伊是名島企画
2014 伊是名島企画(2014-04-02 01:08)

3つ星☆★☆
3つ星☆★☆(2013-12-18 23:35)

この記事へのコメント
あははっ
色とりどりで
だいみょうらしーい自己紹介ですな(笑)
Posted by さやか at 2011年08月20日 00:34
好きな言葉がいいね☆僕も自分の短所を活かさねばっ。
Posted by いくてぃーな at 2011年08月20日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。