プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年07月23日

学生+~伊是名企画第1回ゆんたく大学~

こんばは!!
離島カタリ場部のKAZUTOです。
最近、後輩のまこっちゃんに部長を引き継ぎました(#^.^#)

代表との兼務は楽しかったですが、後輩育成も大事な任務なので
卒業するまで後輩たちとともに自分自身も成長していきたいものですね。

さて、最近の学生+のブログを振り返りますと…

なんか、活動しないで食べて遊んで、バカしてる~~~~
みたいな感じの内容が多いような気がしますが!!

そんなことばかりではありませんよ!!!汗汗

しっかりと活動にも励んでおります!(^^)!

最近はといいますと、

離島カタリ場活動部では…
8月26日・27日に行われる伊是名企画に向けて
事前アンケートの実施やゆんたく大学の開催
当日までに必要な資料物の作成etcなどに取り組んでおります。

※離島カタリ場活動を実施するにあたっての「ゆんたく大学」は
ゆんたく活動部とは別で、企画の事前練習をふまえ、大学生の
コミュニケーション能力のアップやプレゼンスキルの向上など
を目的として取り組んでいます。

プロマネことプロジェクトマネージャーと、その補佐役サブマネ、
そして離島カタリ場部メンバーの4名で日々全力で頑張っています!!

学生+~伊是名企画第1回ゆんたく大学~


ゆんたく大学活動部といいますと…
部会という名のゆんたくをして・・・嘘
とある企画を開催しようと、少しずつ動いております。

個人的には第3回ゆんたく大学をはやく開いてほしいな・・・
と思っています(#^.^#)

EggNight+は!!!
経営の難しさを痛感しながらも、諦めない姿勢と挑戦する心で
お客さまとの語り愛の時間をつくるために営業しております!

一番の難題「広報活動」に力をいれはじめ、温めていた(?)
フライヤーなどが遂に解禁されるとかなんとかです!!(笑)

ちなみに日付は変わりまして、本日土曜日は俺KAZUTOが出勤です!!

なんと3週間ぶりの出勤ですよ(>_<)

さっきもお客さまから「さみしいからはやく出勤してよ===」の嬉しい電話がありました(笑)

早く語りあいたいです!!!

とことん語り愛たいかた、是非EggNight+へお越しください\(^o^)/



そして最後に、学生+全体ですが…
後輩の人財育成と引き継ぎが大きな課題になっています。

4年次も引退へ向けて、活動にかかわる業務の引き継ぎや
想いの伝達を行っていかなければならない時期にきています。

かっこよくて頼りがいのある後輩たちに、よりよい活動を行ってほしいという想いから、
時には厳しく、時には優しく、時には○ス扱いしながら…

後輩たちを育てていっています。
(実は、後輩育成を通して俺らも成長のきっかけをもらっているんだけどね\(^o^)/)

そんなこんなで、大学の授業や就職活動、恋愛やバイトや他活動etc…

色んな事に一生懸命な学生+のメンバーなのです!!


俺自身、今は「踏ん張る時期」だと思います。

社会人になる前にこの時期を思う存分活用して成長したいと思います!!



話は長くなりましたが、最後にタイトルにある「伊是名企画第1回ゆんたく大学」
のお話しをして終わりたいと思います(笑)

学生+~伊是名企画第1回ゆんたく大学~

学生+~伊是名企画第1回ゆんたく大学~

今日は参加者がなみこ一人だったので「ドリプロ」と呼ばれる
プログラムの練習を行いました。

就職や自立について考えて…
最終的には・・・

感謝の原点ってなんだろう?

人間を木に例えたときに幹になる部分は「軸」?「心」?

根っこのところは自分も知らない本質、能力の部分?など

中学生に対しては難しすぎる展開になっていました!!(笑)

伊是名企画まで約1ヶ月ですが、GPメンバー3名&BORASUTA8名で
最高な企画にしていけるように、離島の中高生のために…
全力でがんばっていきたいとおもいます\(^o^)/


以上!
長くなりましたが、近況報告ということでKAZUTOの更新終了します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感謝

同じカテゴリー(離島語り愛活動部)の記事
あれから4年
あれから4年(2014-12-16 02:22)

GP!!!
GP!!!(2013-12-05 01:34)

企画まであと…
企画まであと…(2013-12-04 23:54)

新生活始まる 君へ!
新生活始まる 君へ!(2013-03-26 13:53)

この記事へのコメント
長文お疲れ様です^^!

離島カタリ場部がんばってますね-!!
きらきらして見えます★笑



引き継がれる後輩も
たくさん悩んでいる中ですがー…

とにかく先輩達からいっぱい学ぶことっ!

悩みながらも
とりあえず前に進んでいきます^^!
Posted by さやか at 2011年07月23日 22:30
悩むと考えるは違うぜよー!

悩むって、マイナスイメージだけど、考えたら前進できる感じしない?

俺、今日わけあって首里から國場まで歩いて帰ってきたんだけど…

初めは、歩いて帰ろうか『悩んで』いたゎけさ。

だけど、悩んでも仕方ないから家にむかって歩きはじめたゎけ。

歩きはじめたら、時間はかかったけど結局、家ついたゎけさ。
結局、一歩踏み出せるかどうかだと思う。

不満も不安も、悩みも…

一歩踏み込んでみれば、案外『そんなもんだったんだ~』って感じになると思うよ。


『どうせ誰かがやるなら、俺がやる』挑戦者精神で『ドーン』と行っちゃいましょ!

失うものはない!

悩まずにやりたい放題やっちまえ!
Posted by KAZUTO at 2011年07月24日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。