プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年07月16日

先輩2人とー

おはようございます★



昨日は早朝MTGが8時半頃に終り12時からのラジオまで時間があったので部室で寝てたら
いきなり大地さんから電話があり

さやか「もしもーし」

大地さん「さやかー、今からかずとと県庁行った後にシェーキーズ行くけど一緒に行かない?」

さやか「あ~良いですね^^でも、課題やらないといけなくて;」

大地さん「課題? 大丈夫大丈夫」

さやか「大丈夫ですかね(笑)?でも今、結構お腹いっぱいだからあんまり食べれないかもです;」

大地さん「大丈夫。はいるはいる」

さやか「…。分かりました。今から行きますねー!」




ということで行って参りました('-'*)!

車の中では

「学生+の男子メンバーが痩せてる理由は、みんなヒンドゥー教で肉が食べられないからだ」

という話から、大地さんの道案内の面白さにKAZUTOさんは怒りながら笑いながら…(笑)


そんなこんなでシェーキーズでも
大地さんは1人でコップ4個ぐらい出すし、カレーはルゥしか入れてないし、ピザよりもパスタメインになったり、食べられない物は人におしつけ(笑)

KAZUTOさんはKAZUTOさんで、「俺、前より食べられなくなってる。」


…。いやいやいや。

多分

ここ、シェーキーズに来てる時点で、そんなこと言えないと思う!!!と思いながら
すると横から

「あ~。ぼくも」←By大地さん


これまた、KAZUTOさんと2人でびっくり。
その目の前にあるお皿とコップの数が物語っていますよと。



もー
なんか、笑い過ぎてお腹いっぱいになりました(´▽`)w
楽しすぎて、食べることより笑うことで精一杯でしたね(´m`)



ではでは
その後に行ったラジオの話はまた後でー!


さやかでした。

Posted by 学生+ at 10:14│Comments(6)
この記事へのコメント
すごくイメージしやすい内容でした(笑)
見ながらポポポポーンだった!
Posted by るみ at 2011年07月16日 20:30
ピザ、一切れになったやつ9枚しか食べられなかったし!!(+o+)

あの頃はもっと食べられたはずなのになぁ…これで、はぶ食堂に挑めるのだろうか…
Posted by kazuto at 2011年07月16日 21:53
美味しい大判焼きも1個だから美味しい。
2個欲張ると、満腹だけど満足できない。

我々が痩せているのは、
食べ物を美味しく頂いているからさ
Posted by いくてぃーな at 2011年07月16日 22:36
いくちゃん、ナイスコメント
Posted by たいが at 2011年07月17日 00:31
は〜!!なんで呼ばれなかったの〜
いきたかったー笑
Posted by まこっち at 2011年07月17日 22:48
うわっ
こういう内容のブログには
コメントいっぱい(笑)

るみさん
るみさんならこの状況分かってくれると思いました(笑)

いーくさん&たいがさん
うーん…
ガリガリの2人に言われると(。`Д´。)
説得力があります。笑

KAZUTOさん
…(笑)

まこと
ぜひ今度行きましょ(笑)
Posted by さやか at 2011年07月18日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。