プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年05月12日

IN沖縄教育出版社

はい!!最近ずっとトキメキを求めている金城桃子です”(ノ><)ノ


今日は、会社訪問と社員、社長とぉ話しする選考会がありました(*^o^*)


しょっぱなから、やってはいけない大失態をしてしまい、かなりへこんで頭が真っ白になった金城でした…!!!











って終わりじゃないですけどー

沖縄教育出版社感じを言います★雰囲気は、と言うと、もっのすごぐ言葉に囲まれている(社内のあちこちに貼られてる的な♪)めちゃくちゃぃぃ社内でしたぁ!!!!
どの言葉も、心にジ〜ンときたり、改めて考えさせられる言葉だったり〜社長からの感謝状が毎月貼り出されてたり

ホント、人の良さや、アットホーム感が半端なくよかったです◆◇◆◇


もっともっと伝えたいことはあるけど、そしたら、もっのすごく長くなるから、ここまでにします♪かなり短的ですいません(>_<)
気になった方は直接金城まで訪ねてください(o^∀^o)
いくらでも話しますので☆★☆★




あと、今日書くときに、ブログを振り返って見てたら、自分でも書いたことを覚えてなかったブログがあって、それにコメントをしてくれてた、ようすけやさやか、かずとの言葉をみて、ものすごく、嬉しかったし、考えさせられたり、励みになりました”(ノ><)ノ
本当にありがとう(^O^)

すーで、いつも読むだけの自分だったけどたまにはコメントもちゃんとしよーと思った金城でした。



後....

自分は 夢を叶えたい
夢をみつけたい
夢を応援したい

の中で、最初は絶対夢を叶える!!が一番にあって、そのために頑張って大人になっていこって思っていたけど、いつしかそれもありつつ、でも、誰かの夢や目標をまず応援しながら〜自分の新たな夢をみつけたり、それを全て叶えていきたいなって感じ、思うるようになってきているお年頃になりました〜”(ノ><)ノ

いくちゃん先生!!!


   ぉゎぉゎ




同じカテゴリー(ゆんたく大学活動部)の記事
高校生×大学生!?
高校生×大学生!?(2014-12-10 17:44)

学生+卒業式なう
学生+卒業式なう(2012-03-28 18:58)

この記事へのコメント
選考会お疲れさまです
目的や夢を、一緒に探していきましょ
Posted by いくちゃんさん at 2011年05月12日 23:40
バッチリだね!
【夢が叶えられないやつが恥ずかしいんぢゃない、夢を応援できないやつが恥ずかしいんだ】ある方の名言です(*^o^*)

俺はヒトの夢の応援する職業につきます!

まさに人材育成=教育です。

教育現場にこそ、未来を造っていくための基礎があり夢があり希望があると思います。

教育が変われば、社会が変わり未来が変わる!(≧∇≦)

共に顔晴っていきましょ!
Posted by KAZUTO at 2011年05月13日 00:03
お疲れ様でしたー^^/

前に進んでる桃さんはカッコイイです!

誰かの夢や目標を応援すること、
とってもとっても凄いことだと思います!!

でも
自分が出来る範囲で!!
無理しすぎずっ

まずは自分の夢のことからで良いのかなっても思いました★
Posted by さやか at 2011年05月13日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。