プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年04月24日

学生+~リセット~


こんにちわ!

学生団体 学生+ For You活動部 部長の伊藤です。


先週の金曜日の夜から土曜日の昼にかけての雨は、すごい勢いで降っていましたね。




沖縄で雨が降ったのも久しぶりな感じがしましたおすまし



今日は一転して「気持ちのいい日曜日」という言葉が似合う日ですね!





こんな日に自分の好きなことを全力でやった時って、気持ちいいですよね!




まるで、天気までもが自分のやっていることを応援してくれているような・・・








一着しか持っていないスーツ。



就活やらで酷使しすぎたため、パンツは折り目すらなくなってしまいました。




私が実家に就活で帰った時、

父親にこんなシワだらけのスーツで就活なんかするなっ

っと叱られた今年の春休み!




沖縄に帰ってきて急いでクリーニングに出しました。




クリーニングから帰ってきたスーツは
見違えるようにスッキリしていました。





スーツはクリーニングでスッキリ!




はて、自分の中にあるモヤモヤはどうやったらスッキリなるんだろうか?




その方法を知った時、さらに強い自分になれるような気がする日曜日です。





Posted by 学生+ at 15:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。