プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年03月13日

earthquake(;_;)



テレビ見るだけでも
すごく怖いし心が苦しい
映画を見てるって思いたい


でも

それ以上に被災者の人たちは
もっとこわいだろうし
生きることに必死だとおもう。

画面の向こう側にいる
あかの他人をこんなにも
心配したことないよ



救助する人たちとか
政府の人、海外からの応援救助
原発を懸命におさえようとか
直接的にかかわってる人たち
てれびずーっと情報を流してくれてる
報道のひとたち

みんなが頑張ってる



見ることしかできない自分。

なんかここ数日
自分がふつーに生きてて
今までと変わらずばいととかして
好きなの食べてお風呂はいって
布団で眠れて

それ自体が罪悪感かんじる…(;_;)

あっちのひとたちは
精神的にも体力的にも
とっても苦しいはずなのに
自分だけこんな贅沢
ってね。



だけどもうさ
ほんとに微力でいいから
なにか力になりたいよ

自己満なるかもしれないけど
やるべきなんだとおもう!

沖縄からだと
献血とか募金とかくらいしかないけど
ここから少しでも
えーるを送りましょう





いま日本中がショックを受けてる

だけど

今こそ日本がひとつになるときだよね!!




Posted by 学生+ at 14:39│Comments(2)
この記事へのコメント
募金活動に参加しよう!
【ゆいまーるFOR東北】に問い合わせて!
Posted by KAZUTO at 2011年03月14日 11:47
多良間の雄翔?

新聞見たよ。

うちの学校でも生徒が何かしたいって言ってきて、明日「ゆいまーる届け隊」を結成し、何ができるか考えるよ。

なにか一緒にできることがあるといいね。
Posted by ゆかりんまる at 2011年03月15日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。