プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年03月10日

定例会

はいはいっ。
更新遅れましたー(^^;)

昨日に引き続き更新しまーす☆

講演会終了後、Tつろーさんに呼ばれ
「学生+と話したいって子がいるんだけどー・・・」

ということでっ、
それがあの
はるかちゃんだったわけです(^^)/

カタヤビラの北濃企画に参加して(まことは知ってるはずね!)
それに感動したはるかは

次の準備でパタパタな中、カタヤビラのM-どさんに
「この企画を、自分の地元の久米島でもやりたいんですけどーっ!」

と話すと、去り際に

「学生+の波平翔雄を探しなさいっ^^」

というお告げをもらいー

HPまでは探したけど、肝心の連絡先が書いてなくて

どーしよー(´ω`;)\

ってなってたところ、勝間さんの講演会に行き、

質問タイムの時に「学生+の~・・・」という声が聞こえ

「学生+がいる!!」

と思ったはるかは、講演会後に話しかけてくれたわけであります(*^^*)ノ

偶然と言いますか、必然といいますかっ★




そしてっ、たいがさんが定例会あるからおいでーと誘い、昨日の定例会にも参加してくれました☆

はるかは、9月からアメリカの大学に入学するということで(!)
その間に、離島カタリ場IN久米島をやりたいということであります!!

是非行きたいですねーっ(o^∇^o)

これからみんなで相談していくことになると思われます!



そしてそして
昨日の定例会ー。

居酒屋のことを主に話しましたね!!

なみこさん、るみさん、たいがさん、だいみょう、はるか、さやかの6人が参加し、

るみさんが良い感じにファシリをしてくれー
たいがさんが説明
なみこさんが議事ってくれて
だいみょうが、うんうんと聞き&はるかの活動に興味深々
はるかは、初!定例会なのに居酒屋のことをちゃんと手帳にメモってて!!

という感じで良い雰囲気で話し合いが出来ました☆



定例会が終わった後ー
はるかに宮古企画の時の写真を見せたりしているところ

るみさん&なみこさんが
「ハッピバースデー♪」
とケーキを持って登場っ∑(`□´)/

さやかの誕生日をお祝いしてくれました(/_<。)

しかもしかもっ

なみこさんの手作りケーキ!!!
(しかも出来立てホヤホヤでホイップを定例会終わった後に作っていたというっ)

るみこさんからのプレゼント!!

本当に本当にありがとうございます(´□`。)°

嬉しすぎて嬉しすぎて


生まれて良かったなー
お母さんお父さんありがとうって思いました(笑)


ケーキは苺も沢山トッピングされてて
かなーり美味しかったです!!!

るみこさんからのマグカップも大事に使わせてもらいます☆




なーんか
学生+に入れたこと、19年間の人生でとってもとっても濃いものです!!(KAZUTOさんのメールにも書きましたが・・・)

3月9日に改めて、たくさんの人、出逢い、言葉、思い出に感謝してヽ(*^^*)ノ

そして
これからもいっぱい、たくさんのことを吸収していきながら成長していきますので温かく見守っていてください(´ρ`)笑



メールをくれたみなさん
ありがとうございました!

19歳のさやかでした★

Posted by 学生+ at 19:59│Comments(2)
この記事へのコメント
改めまして、誕生日おめでとうございます!

さやかが学生+に入ってくれて本当に良かった!

さやかがいることで俺は、さらに楽しまないといけないなって思います!

『最幸な出愛に、最胸に感謝』
Posted by KAZUTO at 2011年03月10日 23:34
おめでとうございます☆
Posted by まりの at 2011年03月11日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。