プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年02月20日

学生+~エネルギッシュ~

こんばんはピカピカ

沖縄大学での新たなプロジェクトも動き始めましたねダッシュ
大学内のカフェを大学生が運営する!そんな環境を沖縄大学の中に作るという、新たな大学での目標ができました♪赤

カフェのデザインから、建築家の方と一緒に考える・創りあげ、大学で働きませんか??

もちろんアルバイト代も出ます!

このアルバイト代も自分たちで考えるんですよピカピカ

素敵でしょベー

参加したい方は、下記のアドレスまで連絡を↓
it.com@i.softbank.jp


話しは大きく変わって、私がきのう感じたことを書きたいと思います。

学生+の"カワイイしっかりもの役"の"さやか"も関わっている「現代版組踊り」を見に行きました!

さやかは出演していませんでしたが、さやかの後輩たち(高校生まで)の熱演に目を奪われてしましました。

また、総合演出・脚本を行っている平田大一さんの思いやキャラクターも最初の挨拶などからぜひ話しをしてみたいとも思いました!


話しが長くなるので、何を感じたかを書いてまとめに入りましょう!


演じている子供たちの演技に「涙」している大人がたくさんいた


それが、子どもたちの親かどうかは知らない


あの舞台には、一生懸命がある


大人の舞台を見ても泣かないのに、子どもだと泣く


それは、大人にはできない純粋無垢は子どもたちの言葉、動きがあるから


国内外に旅行に行かなくても


高いお金を払ってゲームやパソコンの購入しなくても


こんな身近に感動できるものがある


伝統はオトナだけでなく、子どもも関わっているからバランスが取れてる


少し熱苦しいくらいが、見ていて気持ちがいい晴れ


また、公演があるようなので行きたいと思います!

Posted by 学生+ at 21:23│Comments(3)
この記事へのコメント
うそーっ!!!
洋介さんがそこまで感動してくれているとは思いもよりませんでしたっ!!(笑)

観にきてくれて本当にありがとうございました(^^)/

学生+のブログに,舞台のブログをお気に入りに追加しておくのでちょくちょく見てくれたら嬉しいです☆(そこから色んな舞台のブログにも,とべますので)
Posted by さやか at 2011年02月20日 23:17
えっ!ついに本決まりになったの?!
ブログにて初知り~(笑)

まだ本決まりぢゃないと思ってた!!

一つ、お前のやりたかった事が叶うね~(^_^)v

おめでとう(*^o^*)
Posted by KAZUTO at 2011年02月21日 01:04
かわいいしっかり者役ってのがポイントですな!
Posted by まこっち at 2011年02月24日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。