プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年02月11日

ゆんたく大学3回目

久々に早く家に帰れて嬉しいさやかです(笑)

嬉しすぎて慣れない料理なんかしてみました。
ばあちゃんも家によんでオムライスご馳走しましたよーヽ(´▽`)/

クッキー作ったら電子レンジから煙が出たり、ケーキ作ったら中が半生状態だったり
ゼリー作ったらゼラチン入れたにも関わらず固まらなかったり、トリュフ作ったら湯銭でチョコを溶かす時にチョコとお湯が混ざって分離したり・・・(´▽`)
お菓子作りの才能は皆無に近いですが,料理はなかなか出来るんです(。・ω・)ノ゙ 笑)

まあまあそれはおいときまして・・・


今日はゆんたく大学3回目IN沖国!でした。

名桜の、づっきーさん・とーしさん
沖大の、けんごさん来てくれてましたっ(^^)

今日は1回目は聴く側で、2回目は語る側だったのですが・・・
いやあー楽しかったです!!

まだまだ話すのは慣れないし下手くそだし勉強中ですが、
何だかんだ楽しいです!!!

聴くのも、とっても勉強になります(≡^∇^≡)
特に今日の、づっきーさんの話しは自分と似た部分があり泣きそうになりましたね(;д;)


やっぱり話す(対話)って良いですねっ!
もっともっと色んな人の話しが聴きたいです(o^∇^o)ノ

また明日の沖大での
ゆんたく大学も楽しみですねっ!

ではでは
お疲れ様です(^^)/

Posted by 学生+ at 22:21│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れさま!

今日は途中で帰ったから、ズッキーさんの話し聴いてない•••


聴きたかった~!

今度話しを聞かせて(^-^)/
Posted by yo-suke at 2011年02月11日 22:46
お疲れぃ!

いや~本日は久しぶりに、自分が『反省』できた日だったと思います。

実は1年前の自分と変わってない事とかあったりとか…

自分を振り返る場でも『ゆんたく大学』はいいなと思いました。
Posted by KAZUTO at 2011年02月12日 00:12
yo-sukeさん
バイトお疲れ様です!
今度話しますねー(^^)

KAZUTOさん
「反省」って大切なことですよね。
自分を振り返る時間って実はあんまりないですからねっ!
Posted by さやか at 2011年02月13日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。